あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


とある福島にラーメン

福島にお酒仕入れ&挨拶に行ってきました。

仕入れた酒は・・・ボクのではなく
かしや
とある河岸やさんのお酒でした(笑)。


と、せっかく来たからにはラーメンを食べて帰りましょうと
当初の計画通り、同行者の行きたいお店に行ってきました。


一軒目
うから家から

当初から食べ歩きを予定していたので、
『味玉ラーメン大盛り』

・・・大盛りを行きました(笑)。理由としては
普通、中盛、大盛が同じ値段なのです。
ならば、大盛を行かない理由は無いわけです(笑)。

麺は、極太のちぢれ麺
味玉
喜多方ラーメンなラーメンで上品なスープだったような・・・。
記憶が既に薄い(笑)。

麺や うから家から


二件目
くをん

つけ麺中盛

つけ汁が濃い、辛い・・・麺をスープに絡め過ぎると
しょっぱすぎる。最後まで、つけ汁が薄まった感はなかった。

麺は・・・結構、柔らかめな茹で加減。
水で締めて、この感じは茹で過ぎ?それともそういう麺なのかな?

と、結構余裕で完食です。

同行者は・・・
らーめん
野菜かなり少なめのにんにく増。

これでも野菜はかなり少なめです。なのである意味食べやすそう(笑)。
また通常にんにくは蓮華1杯分入るそうですが、それ以上入れてと・・・
苦笑いされつつ、投入してました。

最後の方にちょっと味見をさせていただきましたが、かなりこってりな
スープにニンニクが強烈に・・・ボクにはニンニクが強すぎます(笑)。


くをん
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1280-2f52541a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

