あきかん

 飲めるときに飲む!



TOKYO

会社の旅行で東京だぁ!

6時30分頃の朝早い新幹線で...向かったのは、『築地』です。

人がいっぱい!とある米沢の某鮨屋さんからの
情報を得て、築地はラーメンだ!ということで
ラーメンを頂きました。

井上

すごい、行列人気店なのか・・・『井上』さんは!
他にほかでどんぶりも頂きましたが、微妙でしたので省略です(笑)。
上司グループは寿司清さんに行ったらしいのですが、某鮨屋さんから
行っちゃダメと言われてたので我慢です(泣)。

と、その後に東京スカイツリーへ向かいました。
たわー
見上げ・・・晴天でサイコーな日でしたよ。

もちろん、スカイツリーの展望台に昇りましたとも・・・
これが団体行動の醍醐味(笑)。一人では間違いなく、素通りの地点でしょう。

展望台には事前の予約をしていたので、その時間までフリー・・・
な、訳で・・・ボクはもちろん、
ビール
休憩な訳です(笑)。

フランツィスカーナヴァイスビア
てなドイツ・ミュンヘンなビールらしいのですが・・・
てか、これで1300円は旅行だからこそ、飲める味ですなぁ。

まぁ~スカイツリーの上の方にも足を運びましたが・・・天気が良かったのですが
空気が悪く、遠くまで見渡す事ができませんでしたなぁ。
・・・なので、写真は下の方でも(笑)。
たわーたわー

スカイツリーをでて、次に向かったのはライオンキングを見るべく
『四季劇場』に!!!
四季劇場
ミュージカルなんて、あまり見る機会がないから新鮮!
四季劇場は今回で2回目ですが、ライオンキングは初めて!

・・・と、終りホテルへ。
ホテルは神田。ということで、神田でも団体で飲み方や!

上司の誘導にて、入ったのは『升亀本店』さん。
升亀
ビール大ジョッキで行かせて頂きました。

げそ天
アジフライ

サービスでげそ天100円してました。とっても安い!ほかにも
アジフライ400円、ハムカツ380円などなど、ボリュームがあるのに
この値段設定!東京はおいしく、安く飲める街なのか!!

まぁ~揚げもの中心でしたので、大ジョッキ2杯に中ジョッキ1杯で終了!

帰り際、コンビニでビールを追加してホテルへ・・・しかし神田の
街中歩くと呼びこみが凄いね(笑)。

次の日は、新宿にて新しいデジカメを購入し、後はふらふらと・・・
そして東京駅にて
しお
『ひるがお』さんにて塩玉ラーメンを頂きました。

帰りの電車の中では・・・
一日目に寿司清の寿司が食べられなかったを悔やんで
すし
お弁当を食べてました(笑)。

たまにこういう旅行もいいもんですね。電車の旅はお酒が飲めて楽しい!!!

Comment

2013.12.31 Tue 16:56  

ゴジラです。
仕事じゃなければ東京は楽しいところなんですがね~
仕事じゃなければ列車でお酒も飲めるんですがね~
寿司弁当美味しそうですね。東京駅で売ってるのかな?
  • #-
  • 名無しの猫
  • URL
  • Edit

2014.01.01 Wed 15:24  

ゴジラさんへ

今年もよろしくお願いします。

東京駅のグランスタのところにある惣菜等各お店が入って
いるところにあります。東京では有名な『寿司清』系列の
お店なので間違いなしです!穴子が美味しかったですよ!

列車の旅は酒が必須ですね。まぁ~仕事ですと難しそうですが・・・
そこはこっそり嗜む程度で(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2014.01.01 Wed 20:43  

あけましておめでとうございます。
東京でしたか、ひるがおいいですね!

2014.01.05 Sun 18:17  

ぴろさん
あけましておめでとうございます。
ひるがお初めて食べました・・・てか東京駅は混むので
なかなか食べれませんね。ボク、並ぶの嫌いなので(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1276-14bc9989

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

