あきかん

 飲めるときに飲む!

どん丼まつり

どん丼まつり

どん丼まつり

昨年は、終わる頃に来たら何もなかったので、午前中のうちに行きましたよ。

お目当ては、『馬かもん』の馬かもん丼。
我らがヒーローが創りし丼は食べておかないとね(笑)。

馬かもん

馬かもん丼は馬肉を使った丼。
馬肉を食べる習慣の無い米沢で果たしてどのような感じに展開するのか
興味があります。

でも、馬肉はヘルシー!

低脂肪・低カロリーなのに高タンパク・高ミネラル。
身体のエネルギー源となる「グリコーゲン」を牛肉の3倍強。
体内に蓄積されにくい脂肪分でメタボリックが気になる方もオススメ。
コレステロールを下げたり、血液循環を良くしたりと、大活躍の脂肪酸。
馬肉は、牛や豚の肉の約1/3の低カロリー!!
豊富な鉄分の為で牛や豚の2~3倍の鉄分。

などなど良い事がたくさんあるようです。
馬肉を食べて健康になろう!!

・・・生肉を食べられるのも馬肉の魅力の一つですよね(笑)。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1249-f13a1504

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top