あきかん

 飲めるときに飲む!

つけ麺

河岸やの帰りにラーメン屋さんまで数名と行ってきました。

ボク以外は、結構酔っていたかと思います。
お一人様は次の日記憶がないとか言ってたので(笑)。

お店は『麺匠 ごとう』さん。
ごとうさんは久々ですね。最近、ラーメンの食べ歩きも
下降気味な気がします(笑)。

と、とある方は『八宝菜』が食べたいと言ってた気がしますが
そこはメニューにないので、酔っている事もありスルーです(笑)。


注文は9月限定メニューの『味噌つけ麺』を注文。

賄いから生まれたメニューのようですね。
そういえば、我らが河岸やでも賄いから生まれたメニューがあります。
それはチャンヂャ丼・・・興味がある方はお試しあれ(笑)!

つけ麺

辛味噌を別皿で注文
結構な辛みを感じさせる辛味噌でした。

そういえば最近、味噌味のラーメンをほとんど食べない気がします。
基本は醤油ですもんね。小さい頃は味噌が主だったのに・・・。
過去が走馬灯のように・・・はヤバイので病めておきましょう(笑)。


麺匠 ごとう

お兄さん方、ご馳走様でした!!!
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1242-1b73daa1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top