あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


今週の河岸や

2週連続で河岸やに・・・。
飲まずに飲み屋さんに通うあきにゃん・・・ちょっとおかしい??
おかしいと思われガチデスガ、そこは置いときましょう(笑)。

今週の土曜日にお邪魔したときは、『ひやおろし』入荷です。
ひやおろし・・・秋の味覚ですよね。
って、ボクは体調崩して、夏のお酒を味わい損ねました。
秋の味覚・・・これから魚も美味しいモノもいろいろと出てきます。
そこにひやおろし、楽しみですね!!

河岸や

ひやおろしのお酒が数本!

ちなみに、米沢では『東光(小嶋総本店)』さんのお酒が有名です。
しかし地元ではなかなか味わう事ができないお酒があるのですが、
それは河岸やさんで味わう事ができます!

関東流通酒の『洌(れつ)』
まず、地元で手に入れるのは不可能!

そんなお酒も河岸やさんで味わえるのです。
地元のお酒ももちろんのこと、県外のおいしいお酒がいっぱい!
自分の好みのお酒を河岸やさんで発掘してください!


・・・と、次の日曜日もちょっと用事があっていってきました。
河岸や
素晴らしいラベルのお酒があったので、報告します。
この「きのこ」柄がなんとも秋らしい。

ラベルからこのお酒はどうなんだろうと入って行くのも面白いと思います。
人からこのお酒を美味しいよと言われるのはもちろんですが、自分で探す
時は、やっぱラベルでしょう(笑)。

まぁ~知らないお酒はちょっと怖いですが、そこがまた面白いところです!

肴
この日は立派なヒラメが入ってました。コレで一杯嗜みたいですなぁ。


河岸や

米沢市中央1-4-15

0238-40-0252
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1240-fd831d0d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

