あきかん

 飲めるときに飲む!

Y-1グランプリ

雨の心配もありましたが、太陽も青空も見えて安心感が大!

本日、米沢の河川敷において10:30から始まります。

安くてうまくて地元の人に愛される名物料理を育成することを趣旨のようですが
鷹山公の時代から造られてきた産物、新たな名産物として作られるようになった
地域の産物等を使用し、地産地消を通じて地域活性化を目指すイベントのようです。

まぁ~美味しいモノが食べれるイベントっす!!

今年で第4回目!定着してきましたね。

さらに同会場で第4回 MUSIC FESTIVAL 2013も開催!
米沢のご当地アイドル『Ai-girls』も参戦や!

ボクは花より団子な性格ですがこれはちょっと気になるところです(笑)。


ボクのイチオシは『パイン棒』です。
熱くなることを期待してます!パイン棒はY-1とは関係は少ないかと
思いますが、あきにゃんの行きつけのマスターたちが仕込んだ逸品
なのでオススメしない訳にはいきません(笑)。



さて、Y-1では今年は18店舗。
唐揚げ→ピザ→雑煮と1位の順位もコロコロと変ってきましたが
今年は歴代1位のお店が入ってくるのか、または新生が・・・。



ちなみに、ボクが絵とネーミングだけで気になるものは・・・

「お菜ところ さわらび」さんの『米沢魂』
素晴らしいネーミングっす!『魂』ですよ!しかも、あの男も関与してる
となれば、その危険度?・・・期待度あたりがMAXなところです。


あとは、シンプルに
「地どりや 日向や」さんの『宮崎地鶏ネギ炭火焼』
ですが・・・コレを食べたら、飲みたくなること間違いなし!
諸事情で酒を断っているボクには厳しい・・・会場にノンアルコールあるかな??



大いに盛り上がりましょう!
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1221-79b5cd65

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top