あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


めんこう

米沢に新しくオープンした(1カ月以上前)ラーメン屋さんへ。
友人がつけ麺を食べてきたという情報のみを得て、味の評価は
食べてからのお楽しみということで楽しみに行ってきました。

場所は、和らぎというお店の跡地・・・。
めんこう
店内に入ると休日の昼時間ということでカウンターは満席。
仕方なくテーブル席に一人で座りました。

メニューは『らーめん』と『つけ麺』の看板!
あっさり・こいくち醤油、味噌、辛味噌(らーめん)
醤油、味噌(つけ麺)

と、友達が食べたという醤油つけ麺にていざ、注文です。

ちなみに・・・注文しても、お水が来ない。セルフ的なコップも無いので
そのうち来るだろうと思いましたが、注文の品物が届いてもお水は貰えなく
仕方なくお水くださいと注文しました。
(隣にいたお客さんもそんな感じでしたね・・・。)

めんこう

めんこう

めんこう

・・・・・・・・・。

メニューにあった
『ニンニク無しも選べます』
『当店の味は濃い目・・・割スープで足して・・・好みで』
の通りでした。

麺をつけて・・・非常にしょっぱい!
またニンニクの風味、味が非常に強すぎて良く解らない。

はい、結論は良く解りませんでした。
食べ終わった後にスープを飲もうと思い、割スープを注ぐも
しょっぱい、どんぶり一杯に注いでもしょっぱくて飲めませんでした。
さらに温かくなるとニンニクの風味が一層増して・・・。

乗っているチャーシューやネギは美味しかったですよ!

やはり、ボクにはつけ麺の良さが解らないのでしょうか?
後日、友達に報告したら、ボクと同じでニンニクとしょっぱいしか
記憶に残らなかったらしいです(笑)。

次回はニンニク抜きで挑戦・・・というか普通にらーめん行ってみます。

めんこう
営業時間 11:00から15:00
スポンサーサイト

Comment

2013.07.24 Wed 20:49  

すだ記念整形外科の辺りですね。
チョイ奥まったトコみたいで、立地条件悪過ぎじゃね?

麺の見た目は赤湯っぽい感じでGood!
「あっさり・こいくち醤油」の住み分けが良く分からん。
あっさり=薄味ってスタンスなんかね?
それは無いわ~

2013.07.24 Wed 22:49  

煽情力さんへ

そちらですね。
ぜひ、通常のニンニクなつけ麺を食べて感想願います。
つけ麺の麺はGoodでしたが、汁が・・・ボクには合いません。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1215-e91b3b1a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

