あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


復活の日

あきにゃんが酒飲みを再始動しました。

再始動する度にお酒が弱くなっている事に哀愁を漂わせてますが
まぁ~それは仕方がないですね。

病気とうまく付き合い、まぁ~飲めるときに飲む!
飲めないときは我慢!これしかないです。
第一次期は酒が飲みたい衝動に駆られましたが、大二次期はそんな
感情も薄れましたね・・・。

と、酒飲みの再始動をかけるにはやはり『河岸や』さんということで。

豊盃

豊盃 純米吟醸 豊盃米


さらに続けて
豊盃

豊盃 ん

最近『ん』の方が好きになっている気がします。
『ん』は普通酒に分類されるはずですが、でもコレが美味いんですよね(笑)。

肴は・・・河岸やで7月から解禁となった
カキ
岩牡蠣です。

この日は7種類!

京都・舞鶴産
福井・若狭産
大分・鶴見産
秋田・八森産
宮城・気仙沼産
茨城・鹿島産
宮崎・日向灘産

と・・・いろいろと揃えてますね。
この日は、大分と宮城の牡蠣をいただきました。

牡蠣

白レバー
炙り白レバー

にんにく醤油、ポン酢、ゴマ油塩で・・・いろいろと楽しめます。
臭みもなく、美味しいレバーでした。

そして、コレがメニューにあったら頼むべき!
新子
新子が6尾以上のお寿司だ!!贅沢だぜ(笑)。
と、とある2方が握ってくれました。ある意味、師弟作って事か(笑)。

お酒も無くなり最後は・・・えぇ、この日は3杯で終了です。
3杯でクラクラとマジで、ボクの身体はどうなったんだと(笑)。

貴
貴 特別純米

・・・でも、このくらいの方がお酒の味も覚えていられていいのかと
思います。美味しく、さらに楽しくがモットーですので、これで良いのです。

美味しいお酒をおいしくながーく味わいたいものですよ(笑)。


河岸や

河岸や
スポンサーサイト

Comment

2013.07.17 Wed 20:32  

3杯ってジョッキで?
あぁごめんピッチャーに決まってるか(笑)。
しかし君は大人だねぇ。
”病気とうまく付き合い、まぁ~飲めるときに飲む!飲めないときは我慢!”
なんて台詞、私にゃ到底口に出来んわ。
”痛みと反目し合い、まぁ~飲めないときでも飲む!飲めないときなど皆無!”
でしょうか?w

炙り白レバーなんてのも出すとは、河岸や恐るべし。
何度か二次会以降にお邪魔してるけど、1軒でも完結出来得るお店だね。
エビスだし鶏唐有るし、フライド・ポテトが有れば完璧だ!www

美味しいお酒をおいしくながーく味わいたい・・・全くの同意。

2013.07.23 Tue 22:27  

煽情力さんへ

1軒目からお待ちしております。
今週末に新庄から使者が舞い降りる予定ですよ!!
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2013.07.24 Wed 20:57  

新庄からの使者って誰?
思い当たるのはP君くらいですが。
まさかまさかのdoyagon社長?(そりゃ無いか)。

詳細 kwsk

2013.07.24 Wed 22:54  

煽情力さんへ

フェイスブックに登録されている方です。
ドクターです。あ、新庄じゃなく最上だったかも知れません。
煽さんの骨が折れてもペキッとあっという間に治してくれるはず。

しかーし、ボクは病魔に蝕まれて・・・今回は飲めません。
しかーし、煽さんがいれば問題ナッシング!!か(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1214-9b1a0b76

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

