あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


サーモンは赤身なのか・・・

お寿司屋さんに置いてあったパンフレットを貰ってきて中身を
見たら衝撃の事実が・・・。

タイトル通りの事なのですが
赤身の寿司としてサーモンが取り上げられているではないですか!
すし商

ちなみにパンフで、彩として青、黄、赤、白、黒のジャンル訳を行い
赤い色の寿司は『マグロ、エビ、赤貝、サーモン』を取り上げております。

その後、『赤身のすし』、『白身のすし』、『貝類』、『エビ』等に
新たにタネの紹介を行っているので、”サーモンは赤身”として紹介
されているのは間違いないでしょう。

今まで、サーモンは白身に分類されると思ってましたが
自分の認識不足でしたね。
食べるのは好き、好きなものは調べたくなったりもしますが
今回の事でサーモンは赤身という真実を突き付けられちょっとショック(笑)。

『全国すし商生活衛生同業組合連合会』で発行しているので
まず、間違いはないでしょうし、ホームページにも同様な事が載ってました。

その他にもボクの認識と違うようなところもあり勉強になりました!!



と、ブログネタが不足中なので、ふと思ったことを書いてみましたとさ(笑)。



スポンサーサイト

Comment

2013.06.16 Sun 16:36  

勉強になります!!
僕はというと、トロより、赤みが好きなのですが、貝も好きであります。

2013.06.16 Sun 20:48  

ぴろさんへ

トロより赤身が好きとは通ですね。
赤身の寿司と言ったらマグロの赤身しか思い浮かびません。

貝いいですよね!!
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2013.06.16 Sun 21:53  

サーモンは白身とな φ(.. )メモメモ

まともなサーモンなんて食ったこと無いし・・・
トラウト人生送ってるし・・・

黄と黒に分けられる魚ってなんぞ?
黄は黄ハダマグロで黒は黒マグロとか、無理矢理か?
  • #-
  • 煽情力
  • URL
  • Edit

2013.06.18 Tue 22:58  

煽情力さんへ

色彩ですので
黄はタマゴとかカズノコとか・・・
黒は巻き物系とか・・・
書いてますね。スーパーに売っているのはまともな
サーモンではないのでしょうか?
鮭は白鮭ともいいますし、白身系に分類されるようです。

でも黄は黄ハダマグロで黒は黒マグロと出てくるだけ
あって食通ぶりは相変わらず素晴らしいですね(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1201-14c443be

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

