あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


とんとんラーメン

米沢は滝川(角煮ラーメンで有名であった)さんが辞めた後のところに
新しいラーメン屋さんがオープンしてました。

最初の情報源は、仕事で行っているお客さんからでした。
まぁ~滝川さんがなぜ辞めたかは解りませんが、年齢的なモノですかね??

と、オープン初日。家に帰ってから気付いたのですが新聞に広告が
入っていたんですね(笑)。

とんとん
メニューは醤油と味噌の2種類。

最初という事で、メニューの一番上から・・・
とんとん
煮干醤油ラーメン630円。

器はステンレス・・・スープが冷めにくい利点!
以前、新潟の村上で出会って以来の器ですね(笑)。

具はチャーシュー3枚、味付たまご半身、ナルト、海苔、青海苔。

とんとん
とんとん

煮干醤油で煮干しが効いているのでしょう(笑)。魚粉な感じではなく
美味しいですね。まぁ~青海苔の効果って何があるんでしょう??

麺は、入口の隣に製麺所なる入口が・・・
自家製麺なのでしょう。中太縮れ麺は、美味い!

それより気になるのが、トッピングの納豆&チーズ。
入れるとしたら味噌?なのかな。納豆は醤油でもいけますが、チーズは
果たして・・・試したい気持ちは全くないのですがね(笑)。


とんとんラーメンHONTEN
米沢市大字花沢674-12
スポンサーサイト

Comment

2013.05.20 Mon 22:40  

アベは、金ちゃんとの違いが分かりませんでした。
  • #-
  • アベです
  • URL
  • Edit

2013.05.20 Mon 23:16  

アベ兄ィへ

まぁ~赤湯ラーメン系な感じでしょうか。
金ちゃん・・・系列は違うようですが、似たり寄ったりな感じになるとか?
ボク的には美味しかったです。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1189-d46fe188

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

