あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


いつもの3人組

GWに仲良し3人組で定例の飲み会。

・・・1軒目満杯・・・2軒目満杯・・・3軒目OK!

その後、その3軒目のお店はすぐに満杯に!
いやぁ~いいタイミングでした。

まず、1杯目。
お茶

・・・えっ!お茶(笑)。
ボクの友達がココに来たらお酒じゃなくてお寿司な方なので
ボクの分までお茶が出てきちゃった(笑)。

お茶で喉を潤し・・・
お通し
まずは、お通し(タコのマリネと桜えび)。

お酒は
べんてん
辯天 本醸造

刺身
よし遊さんでタコの刺身は久々!レモンと塩で・・・コレが好きなんですよね。
また鰹が美味しい。鰹は自家製にんにく醤油で美味い。

鮭
鮭!
鮭の皮は美味しいよね。また、このふきのとう味噌が美味しい。
お酒との相性いいね。

と、ココで上品な品が・・・まさに割烹!
鯛
鯛の皮がうまい!パリパリと・・・えっ!ボクのお友達は食べてなく
コレが美味いのに勿体ないなぁ。
でも、最近いろいろと新ネタを揃えて凝っているな。

ガリ
前にフェイスブックをみててやりたかった飲み方。
ガリで日本酒!

う~ん、いい肴だなぁ。

と、最後に久々のお寿司(笑)。
最近、よし遊さんにきてきちんとお寿司を食べていなかったので。
いかお寿司

う~ん、お寿司が美味い。

最後は
かんぴょう
かんぴょう巻きで・・・よし遊さんのかんぴょう美味いなぁ。

と、最後に飲んだお酒は
まいぼーる
まいぼーる。

ハイボールの最上級。よし遊さんでハイボールを飲むときはコレが
オススメ。なかなか濃いですね。でもタクさんのはコレより濃いとの事。
う~ん、どれだけタクさんは愛されているんだろう。


よし遊
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1185-c04b4f56

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

