あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


家飲み前に・・・

祭り
祭り

4月28日の出来事です。ふるっ!と思われる方が多々いるかと思いますが
ボクもふるっ!と思ってますので(笑)。・・・ゴメンナサイ。

この日は、お祭りの前日、ふらふらとヒマ潰しでお祭り会場へ。
天気も良く、人でいっぱいになる前に桜を撮りにきたのでありました。

さて、夜は前日に購入したお酒でかんぱーいです。
新政

お酒は『新政 亜麻猫SPARK』
亜麻猫のスパークリングの日本酒です。

肴は平目と新玉ねぎ。
・・・スパークリングは、この肴にはイマイチ合いませんでしたが
このお酒は格別にうまし!


・・・・・・・・・

この感動を伝えるべく、ボクは気付いたらこんなところにたってました(笑)。

河岸や

河岸やさんです。
亜麻猫SPARKの残りを味わってもらい、ボクは
写楽
寫楽でかんぱーいです。

寫楽 純米吟醸 備前雄町 精米歩合50%

そして
めかぶ
めかぶはうましです。

海藻類はうまいですよね。そしてお酒にも合う!



その後、連休初日、某盛岡で会えなかった某店長が米沢にいる情報を得て
その某店長に会うために秘密兵器を探しに・・・
アジト
・・・う~ん、なかなかいい光景だ!とココで交渉依頼。

さすが、ボクと違ってタク運がある方は一発で交渉成立という事だが、
現場は凄まじい事になっているということであった。

ノリノリのタクさんはカッコいいですね。またカッコいいのは某盛岡の
遠さが半端ないのに、米沢に毎月遊びに来る、その軽快な足取りと行動力には
感動も覚えさせます!!
ボクは、某盛岡は当面行かなくてイイ感じです(笑)。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1181-270f40c7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

