あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


30歳の誕生日

あきにゃんの誕生日会は例年河岸やさんでしてます。

昨年は誕生日前に河岸やさんで家族に祝ってもらったあと入院しましたが、
今年は・・・次の日、父親の誕生日+兄貴のお別れ会を兼ねてするという
事でしたので、誕生日の日はひとりで河岸やさんへ(笑)。

と、いうことで最初は一人で30歳の記念を・・・。
一白水成
一白水成 純米吟醸

ピンクのラベル!いいね。
秋田のお酒美味しい。でも一白水成を久々に飲んだなぁ~。

もつ煮
もつ煮!
一味・・・ひぃひぃの唐辛子入れると美味しい!
河岸やさんのオススメ、唐辛子(笑)です。たっぷり入れよう!!

刺身
ホタルイカとイカ!

ワサビ醤油よりも酢みその方が好きかな。
でもホタルイカ美味しいよね。

獺祭
獺祭 純米大吟醸 しぼりたて生

ちなみに、純米大吟醸の後の『48』ってなんでしょう?
精米歩合?・・・でも。
獺祭
精米歩合50%と書いてあるし・・・まぁ~難しいことは放って
おきましょう。美味しければ問題ないのです。でも気になる(笑)。
・・・まぁ~ブレンドしている様ですので、その割合とか??

関たい
関鯛の煮付。

う~ん、魚の煮付うまい!
鯛の兜の煮付は美味いよね~河岸やさんの煮付好きだなぁ~。

酒もまだまだ続いて
翠露
翠露 純米吟醸 無ろ過生原酒

と、一人で誕生日を祝っているとFBにアップしたところ
アベ姉ぇ
アベ姉ェが来てくれた!!
家飲みしていたみたいですけど、ボクのために来てくれるなんて
なんて優しいんでしょう!!アベ姉ェありがとう!

お酒もどんどん飲んじゃいます!
黒牛
次のお酒は黒カピバ・・黒牛ですね。

黒牛うまい!部屋用にピックアップしたいお酒ですね。
まぁ~買えればの話ですが・・・。


その後、さらにボクを祝ってくれる方々が・・・と場所を移動して
大野夫婦
大野夫婦!

わーい、わーい!河岸やにくればいろんな人に祝ってもらえて楽しい!
楽しいな河岸や楽しいなぁ。

と・・・ここで
ケーキ
ケーキや!!!誕生日のお祝いの席で、近年こんなの食べたことない!
いつもお酒で終わっていたので(笑)。

ケーキ


河岸や
米沢市中央1-4-15
0238-40-0252

河岸や
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1161-d59b8900

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

