あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


そば処 丸万

新潟の帰り道、お昼も過ぎたのでちょっと寄り道して長井へ。

『そば処 丸万』さんに行ってきました。

もともとは旅館を営んでいたということで、庭が綺麗です。
この日は、何処かの卒業の懇親会を行っていた雰囲気があり、普段は
予約席であろう、奥の座敷に通されました。

ちなみに、ココは何名様か限定でお蕎麦の食べ放題があります。
今回は遅い時間だったので食べ放題は出来ないということでありましたが
な、なんとサービスで食べ放題用のお蕎麦も付けてくれることに!!

注文したのは板そば大盛り
丸万
丸万

こちらのお蕎麦は手打ち。
食べ放題のお蕎麦は機械打ちということでしたが、どちらの蕎麦も
香りが高く美味しかったです!
食べ比べると違いが解りますね。むしろ手打ちと機械打ちのお蕎麦を
一度に楽しめたら良いかも。でも今回はそれを経験できたのでラッキーでしたね。

またそばつゆの他に大根汁につけて食べる食べ方なんで珍しいですよね。
大根おろし・・・いつもは辛大根で頂きたりしますが、辛みも無く、普通の大根、
しかも汁のみで食べるのは新鮮な感じですが、非常にそばとの相性がいい。

さらに、そばつゆがめっちゃうまい!この返しはヤバイですね!


と、ここでホントににいがた酒の陣は終わりです。
帰るまでが旅行!
無事、帰ることができて一安心!2度あることは3度ではなくて、ほんとに
3度目の正直で楽しむことができましたとさ(笑)。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1160-4188c3e2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

