あきかん

 飲めるときに飲む!

麺屋 葵

オープンした情報は昨年の12月頃に知り、雪が溶けてから行こうと思ってましたら
3/12放送の『われらラーメン王国』でてましたね。

てな訳で、あちら方面に行く用があったので、ついでに行ってみました。
南陽市羽付までは覚えてましたが番地が解らず、なんとなく某煽情力氏のブログの
映像を思い出し・・・はできませんでしたが適当に進んでると案内看板を発見!!!

・・・まぁ~次くる機会があればまた迷うだろうな(笑)。

時間は15:00過ぎ、お客さんは4組ほどいました。

葵
玄関で靴を脱いで店内へ。
囲炉裏もあって雰囲気はイイ。・・・壁には椅子。お昼時来たら混むんだろうね。

葵

メニューは
魚介豚骨ラーメン、坦々麺、醤油ラーメン、味噌ラーメン



14時から
魚介豚骨つけ麺、坦々つけ麺

があるようです。

初訪問ということで、もちろんスタンダードに行こうと思いましたが
14時からの提供であるつけ麺に食指が・・・。

魚介豚骨つけ麺・・・味付け玉子が売切れという事でしたので
代わりに大盛りを注文。

つけ麺

チャーシューメンマ
具にはチャーシューにメンマ、麺の上にはノリのトッピング。

麺
つけ汁

濃厚なつけ汁。麺との絡みも良い。
普段、つけ汁が冷めるのを嫌ってあつもりを頼んでましたが、友達に
つけ麺を食べるならば冷たい麺じゃないとダメと言われたのを機に
冷たいので。
冷たいので食べましたが、結構柔らか目な茹で加減だった気がします。

でも美味しかったです。
・・・まぁ~やっぱつけ麺はイマイチ解らないので次は普通か坦々麺を
食べてみたいです。

葵

麺屋 葵

南陽市羽付726-1

営業時間11:00から21:00(休憩はないのかな??)


夜も遅くまでしているようですが果たして夜になったら辿り着けるのか!?
また、昼間で脱輪しかけたので夜来たら・・・(笑)。

まぁ~美味しいのを食べるにはいろいろと頑張るべきなのです!
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1154-dd2d8012

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top