あきかん

 飲めるときに飲む!

雪灯籠祭り2日目

前日は夜に点灯された雪灯籠他を見てきました!

が、その日はあまりにも寒くて外のテントで飲み食いする気力も
なかったので次の日に持ち越しで・・・(笑)。

すみのえ

墨廼江 特別純米酒(一杯400円)
を頂きました。こういうお祭りで純米酒が飲めるっていいですね。

でも、立飲み・・・一人行動・・・場所もなく、また片手が酒で埋まっているので
なかなか肴としての料理にも辿りつけず、しかし!なんこつのトロトロ煮なるもの
を発見したので興味本位で購入しました。
雪灯籠
500円。

長時間煮たのか、軟骨感は全くなく、肉!って感じ。
味も濃く、日本酒だとちょっと合わないかな。

1日目は誰とも合わなかったですが、2日目は良く知る方々にお会いしました!!
やっぱり祭りは楽しいですね!

帰りに、親に頼まれた夕飯の晩酌の肴を購入しましたとさ(笑)。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1130-37cc9795

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top