あきかん

 飲めるときに飲む!

土曜日の夜ご飯。

よるご飯

もやし炒めとカレイの煮付、きくわた2種です。
もちろん、全部あきにゃんの手作り(笑)ですよ。飲む料理は頑張ります!
でもいろいろ作っていると冷めちゃいますよね。それが勿体ないところ・・・
確かに家飲みは安価、しかし外飲みはお金がかかりますが、そこは、家飲みと
比べると楽しい!うまいモノが食える!うまいモノが飲める!
『楽しく飲み食い』ができるのです。

今週は未だに治らない風邪を気遣って外飲みは控え中・・・。
さて、もうアレコレ2週間以上経ちますが治らないですね。
風邪と言っても咳のみなんですけどね(笑)。

きくわたは
きくわた
軽くお湯で湯がいてポン酢で


きくわた
とあるお店で造り方を見てたので真似たきくわた料理!

これは温かさが命!
作って部屋に持って行って飲み始めたら少し冷めてた。
また、素材や火の通り加減も違うので、やはりそのお店で食べた方がうまし!

家飲みはやはり、刺身が一番(笑)。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1114-efebb25a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top