あきかん

 飲めるときに飲む!

親に貰った京都のお酒で

晩酌!!

晩酌

某キムラ産 半額(290円)の刺盛り

酒は製造年月日2011.11となってますので、お酒にはちょっぴり
色がついてまして、熟成酒な感じでしょうか?
ボクは新酒が好きなので、ちょっぴり苦手なタイプかな(冷で飲む分には)。

伏見夢百衆限定酒 純米吟醸 『百 MOMO』
というお酒らしい。

伏見夢百衆とは京都伏見の17蔵元の日本酒を取り扱う
「伏見の清酒」のアンテナショップらしいです。

おー、京都に行く機会があればぜひ立ち寄ってみたいお店。
もちろん行く機会があればですが・・・定年したころに行けるといいなぁ(笑)。


ちなみに刺身は、鮪、鰤、烏賊の三点盛り。

・・・鰤、あぁ、氷見のブリは美味しかったんだろうなぁ~
行けばよかった。次回、時間が合えば行ってみよう!!!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1110-cf956438

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top