あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


新装備、続々

年末に店内を改装する話を聞いてましたので実物を見るために行ってきました。

当初、兄貴夫婦といく予定でしたが、兄貴の奥さんが体調不良のため
兄貴と二人っきりで飲むことに(笑)。

よし遊
入口をはいるとボトルが出迎えてくれます。

ちゃんとボトルの転倒防止用にストッパーを設置させる工夫を
しているようで万が一・・・ん?一部まだ未設定のようですね。

また、定番日本酒も若干増加?(定番になるかは不明ですが)
よし遊
冷酒700円 熱燗400円と均一料金がうれしいですね。

新装備は
YouTube・瓶の棚・黒板がながーくなったという訳ですね。
さらに、調理面での新兵器が黒板の下で稼働しているオーブン。
次は何が出る事やら・・・。


と話は戻り、兄貴と二人で飲むことになったのでいつも通りお任せで(笑)。

ビール
最初は、兄貴に合わせてビールを注文。

その後は
梵
梵・艶 純米大吟醸

う~ん、とっても甘口。
ねぎま白子
あなご平貝
あいなめ

あれ?刺身と寿司の写真を撮り忘れたね(笑)。珍しいこともあるもんだ。

お酒を飲める料理としては、この日は
ねぎま・白子焼き・穴子天・平貝の磯辺焼き・アイナメの煮付

行く度にいろいろとアレンジをしているようで・・・美味しいですね。

お酒は
蒼斗七星を飲んでいると美少年が運ばれてきました。

でもボクは燗よりも冷の方が好きなようなので、蒼空とか
よし遊のキングオブアルコールである天狗舞などを飲んで過ごしました。

ちなみに撮り忘れた刺身で珍しかったのは
『ヤガラ』でしょうね。


帰りは、友達に家に飲みに来いと誘われたので、よし遊の真の裏メニュー
であった『吉岡ロール』(定番)を持参で遊びにいったとさ。


テーブル飲みよりカウンター飲みの方がいろいろと絡みがあって
楽しいです。やはり、一人飲みがスタンダードなボクとしては・・・
当面一人飲みおよび独り身を貫こう(笑)。

鮨 よし遊

月曜は氷見のブリが来るとか・・・食べたいけど、そんなに
食べ歩きしてたらあきにゃんの財布が空っぽになっちゃいます!
今ですら怪しいのに(笑)。
(予約で終了)
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1108-5e05c1c1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

