あきかん

 飲めるときに飲む!



ラーメン納め

2012ラーメンの納めは・・・福島に酒を求めに行った帰り道。

酒屋は31日はお休みで2日からの営業であった為、振られ寂しく
ナビにも頼らずふらふらと走行していたら行列なラーメン屋さんを発見!

おー、ここはとおるちゃんが塩がオススメだと言ってた
ラーメン屋さんじゃないですか!ある意味、ハッピーだぜ(笑)。

白銀のしお
会津地鶏をベースにあご煮干しな塩ラーメンです。

スープ

きれいなスープです。
香りもいいですね。あごダシですが、そこまで魚介が全面に出てなくて
すっきりとしてて美味い!

麺

麺は全粒粉。細麺のストレート。歯ごたえも良く、美味いね。

メンマ

メニューをみていると4時間炊いたと書いてますがコリコリ感が残っててちょっと
甘めな感じでした。

たまご

たまごは・・・いいね。半熟感が丁度いい。

肉

チャーシューはトロトロ。箸で持ち上げると崩れちゃいます。
味は濃くなく、スープを邪魔しない感がいいですね。


2012の納めにいい塩ラーメンに巡り合えました。


HOME

らーめん HOME
福島市岡島字砂入19

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1099-0c4c88f0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

