あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


今年最後になるのか!?

友達と河岸やさんへ行ってきました。

河岸やまであと500mなところで忘れ物があったので自宅へ戻り
お店に着いた頃にはヘトヘト・・・。

まず、お店に入って飲んだのが水!氷水を頂きました。
落ち着いたところで日本酒で身体を潤します。

上長井たかちよ

上長井 米沢のお酒です。1年ぶりに飲みましたが美味しい。

たかちよ うすにごりですね。
う~ん、味わい濃く旨いね。新潟のお酒ですが淡麗辛口な感じではなくいいね。

お通しかにみそ
お通しと蟹味噌。

高級な身がありましたが、お酒を飲むならば蟹味噌あれば十分(笑)。
まぁ~なかなか高価なものには手がでませんよ。あきにゃんは酒飲みビンボーなので(笑)。

湯豆腐中落ち
湯豆腐にマグロの中落ち

友達は中落ちをドンブリにしてましたね。美味しそうですね。

司牡丹
司牡丹 一蕾 純米吟醸酒
すっきりと飲みやすいお酒。大手の蔵はあまり飲んだことが無いのですが、美味しいです。

皿
河岸やにあった、下さん作の皿。なかなかいい皿ですね。

河岸や

河岸や
℡40-0252
スポンサーサイト

Comment

2012.12.30 Sun 21:16  

桜に囲まれて素晴らしい写真(^-^)
おめでとうございます!!

最近でかけると、ワンカップ買っちゃいます…

  • #-
  • よしまん・け~こ☆
  • URL
  • Edit

2013.01.01 Tue 10:35  

よしまん・け~こ☆さんへ

サクラに囲まれてなんとも羨ましいですよね。

ワンカップは・・・可愛いのあれば買います!あと飲みたいのがあれば・・・。
なるべく糖類無添加以上のを買うようにはしてますが(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1095-7c1ed83f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

