あきかん

 飲めるときに飲む!

新しい仲間!

日本酒


あきにゃんの部屋の冷蔵庫に新しい仲間が増えました。


豊盃「ん」おりがらみ生酒

麹に『華吹雪』    精米歩合60%
掛に『むつほまれ』 精米歩合65%

豊盃「ん」は普通酒になるがボクはコレがオススメですな。
やはり豊盃は恐るべし!これから出てくる豊盃の純米しぼりたても
オススメの逸品です。


鍋島 New Moon 純米吟醸
雄山錦 精米歩合50%

鍋島の旨さは河岸やさんで出会った逸品。


そうえいば去年もこの2本は部屋にあった気がします。
鍋島は4合瓶でしたが・・・。


これからボクに取っては最高の時期。
冬の寒さは嫌いですが、酒の旨さが味わえるこの時期は好き。

12月はお目当てのお酒がいろいろと出てきますので、冷蔵庫の中を
早く整理しないと・・・。まだ秋の酒や夏の酒が残ってたりするんですよね(笑)。
スポンサーサイト

Comment

2012.12.05 Wed 20:51  

この鍋島んまそう…
  • #-
  • よしまん・け~こ☆
  • URL
  • Edit

2012.12.05 Wed 21:10  

よしまん・け~こ☆さんへ

この鍋島は美味しいです。
むしろ、この時期、新酒がでてくる時期は最高ですよ(笑)。

「ん」も美味しい。

河岸やさんに負けないラインナップに・・・は難しいですが
いろいろと購入してますので、そのうち新しいものも紹介
させていただきます!!
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2012.12.05 Wed 22:35  

あきにゃんの真似して、貰い物の
「村祐」のカップ酒飲んでます(^-^)

んまい(^-^)

  • #-
  • よしまん・け~こ☆
  • URL
  • Edit

2012.12.06 Thu 00:49  

よしまん・け~こ☆さんへ

村祐のカップですか!?そんな珍しいものをどこで(笑)。
ボクは新潟市で購入しましたが。

村祐のカップは村祐の和が入っていた気がします。

カップ酒は酒屋さんでは取り扱ってるところ少ないですよね。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2012.12.07 Fri 21:09  

豊盃かぁ、飲んでみたいけど売ってないよねこの辺じゃ。
アソコで買えるかもなのは知ってるよ、でもアソコにゃ行きたくないから(笑)。
通販でも良いけど、対面販売に拘るダレかさんに怒られそうだなぁ。

てか、もしかしたら河岸やさんで飲んでるのかな。
全く記憶に御座いませんなんだけど・・・。
  • #-
  • 煽情力
  • URL
  • Edit

2012.12.08 Sat 02:01  

煽情力さんへ

河岸やさんで飲んでいたかは私も記憶にはございません。

通販は・・・初めてしてみました。本日届きます(笑)。
何を注文したかはブログか、それともあっちで報告します。

いろいろと考えた結果、送料や代引手数料がかかっても
ガソリン代よりは安いなぁと、他にも遠すぎるなどリスクも
あるのでチャレンジです。

豊盃が近くで売ってるとするとあそこ以外ですと福島市内ですね。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1077-535112ed

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top