あきかん

 飲めるときに飲む!

仙台へ

仙台へ親と遊びに行ってきました。

もちろん、ボクの運転と言いたいわけですが、市内の運転に若干の
不安があるのでこの日はバスで(笑)。

バスは往復で3400円。
バスに揺られている最中はヒマなので、電車の場合を調べてたところ
『小さな旅ホリデー・パス(南東北)』を利用すれば、なんと2500円。
土曜や休日限定のようですが、ボクには丁度いい。

今度、それで仙台に遊びに行って、山形で酒を飲んで帰るプランで
遊びに行こうかな(笑)。

と仙台では・・・主に牛タンを食べてきました。

もちろん服とかもみてきましたが、最近買ったばかりなので不要なのです。

青葉亭
まずは、お昼に『青葉亭』さんにいってきました。

塩と柚胡椒のハーフ。ソースが3種類とついてましたが、ソースは不要ですね。
シンプルな味付けが美味しい。

で、夜は
伊達の
『伊達の牛タン』さんでビールとお供に・・・。

ボク的に『青葉亭』さんの方が好き。
でもテールスープは『伊達の牛たん』さんの方が好みですがね。


帰りにバスので中で
日本酒
あげかまを肴にカップ酒を飲んできました。

鳴瀬川 特別純米カップ(300円)



バスとか利用すると旅の楽しみが増えますね。
自分で運転していくといろいろと行けますが、バスや電車を利用すれば
酒が飲める(笑)。たまにこんな遊びもいいかな(笑)。

Comment

2012.12.01 Sat 17:15  

いいですね!仙台。
僕は、乗り換えの待ち時間が嫌なので、バスを使います…

2012.12.03 Mon 06:58  

先日『小さな旅ホリデー・パス(南東北)』を利用して
汽車の旅をしてみましたよ。普通に買うよりかなりお徳のようでした。
そして大人の休日クラブに加入すれば…なんと2500→1600円ですよ!

車内にトイレがないのが心配ですが
バスの旅も良いですね♪
  • #-
  • ゴジラ
  • URL
  • Edit

2012.12.04 Tue 20:21  

ぴろさんへ

仙台と言えばぴろさんの庭!
仙台と言えばぴろさんに聞け!というくらいでしょうか(笑)。

電車だと乗り換えがありますが、それはそれで旅な感じで
いいとは思います。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2012.12.04 Tue 20:25  

ゴジラさんへ

大人の休日倶楽部の加入条件を満たしておりません・・・(笑)。
2500円が1600円とお得ですね。

電車料が結構安くなってお得!あと20年後も存在しますように(笑)。

そういえば親が加入しているはずなので、親に代わりに
買ってもらってボクが使う・・・無理っぽいですよね(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1074-8834ada2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top