あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


雪囲いの準備!

毎年、雪囲いが終わったあとに家族で酒飲みをする。

しかし今回は前の日に酒飲みをしました。
結局、次の日は雨でできませんでしたが・・・この連休中で終わさないとね(笑)。

てな、家族飲みですが、場所は親がセッティング!
その場所は『ぼくん家』さんです。

ぼくん家
最初は生ビールで乾杯!

もずく刺身
カキフライ鍋
豚肉西京焼き
サラダいか
つけものグラタン

一品一品頼むのは面倒なので一人2000円?あたりで注文したらしいが
ボリュームが凄いです!!

もずく酢、刺身の盛り合わせ、カキフライ、寄せ鍋、豚肉焼き、西京焼き、
シーザーサラダ、イカのバター炒め、漬物、グラタンと・・・!

お酒は、冷2杯、燗1杯。
日本酒日本酒

冷では
『泉川 純米吟醸 ふな口本生』と『貴 特別純米 ひやおろし』


『神亀 純米』

を頂きました。


最後の〆は・・・いも焼酎。河岸やさんで飲んだ『熟柿』が美味しかったので
ぼくん家さんでも同じボトルを発見したのでそれを頂きました!

焼酎
焼酎を頼むと、グラスと氷と焼酎が別々にきます。
ロックでもいいし、水割りでもいいし、一度にいろんな飲み方を楽しめて
ボク的に好きなスタイルです。

さて雪囲いもそろそろ終わるな・・・もうひと頑張りしてきましょう(笑)。
前の日、ほとんど親がおわしてましたが、もうちょっとするところあるんですよ。


ぼくん家
米沢市大町4-5-21
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1066-a76b8f13

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

