あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


アベ兄ィの言葉

アベ兄ィが意味深な事を言ってた事を思い出して
解決すべく『よし遊』さんへ・・・。

結局、行けば何かイベントがあるかと思いきや特に何も起らなかったので
やはりアベ兄ィに教えてもらうしかないですな(笑)。


よし遊の三大日本酒「天狗舞、蒼空、惣邑」の他に
冬用に燗用のお酒(ラベル買い)を入手したとの事。

蒼斗七星昇龍蓬莱

蒼斗七星(あおとしちせい)
特別純米酒 木槽搾り 佐香錦 精米歩合65%
「無ろ過」「無加水」「瓶内貯蔵」なお酒らしい。

昇龍蓬莱(しょうりゅうほうらい)
純米吟醸 山田錦 精米歩合60%
三年熟成酒 燗酒推奨

蒼斗七星は残り半合、昇龍蓬莱は1合を頂きました。
結論、もう無い蒼斗七星の方が好き。でも昇龍蓬莱は熟成酒ですが
おもったほどクセは強くなく、燗ならばおいしくいただけます。


ベーコン穴子
ウニサバ
いくら裏?

この日は料理がたくさんでてきましたね。
いつもと何処か違う・・・いつもこんなに数ださないもん(笑)。

この日の次の日、ヱヴァを観に行くと行ってたのでテンションMAXに
なっていたかもしれません。ホントは酔い潰してやろうと思ったのですが
ボクも人の子、そんな楽しみは奪えませんて・・・ですが、当面・・・

ヱヴァを観るまでは「よし遊」に踏み入れることはできないなと思ってましたが
ようやく、公演2日目に観る事が叶いましたが、理解はできませんでした。

この日の品数が多い料理ですが
鯨ベーコン、穴子のネギ巻き、ウニの金目鯛巻きの炙り、〆サバの炙り、
イクラの山葵粕漬け和え丼、NCVのアナ☆カフェで裏メニューと出てたモノ。
(ちなみに、正式な料理名は知りませんよ・・・ボク風で言ってるだけです。)

アナ☆カフェの放映された裏メニューよりも放映されなかった裏メニューの
方が、ボク的にはオススメなのです。

その名も『吉岡ロール』。
これを食べずによし遊は語れません。まぁ~ボクはこの日は食べてませんが
ときどき食べるので、この日はNCV版?裏メニューに行ったわけですよ(笑)。


そういえば最近、よし遊さんに行って寿司を食べてませんね。
誰か、ボクにお寿司を奢ってください!!



鮨 よし遊
米沢市中央3-3-20

0238-49-7359

バーナーを最近購入して火遊びが楽しいと喜んでいたので品数が多かったのは
そのせいかも知れませんね(笑)。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1063-48d2e6a1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

