あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


一魚一会

豊盃

豊盃 純米大吟醸 山田穂 精米歩合50%

原料米に山田錦の母方にあたる「山田穂」を使用。
仕込んだ純米大吟醸を足掛け2年熟成で限定蔵出しされた純米大吟醸らしいの
ですが、熟成された古酒ならではのクセというか風味は感じられず、味わいは
濃くボクの好きな感じのお酒です。さすがは豊盃ですね。

あきにゃんがイチオシする蔵のお酒だけはあります(笑)。

鳳凰美田
鳳凰美田 『WINE CELL』 純米吟醸酒 ワイン酵母仕込み
山田錦100% 精米歩合55%

フランスのワイナリーより提供されたワイン酵母で仕込んだ逸品。
・・・ワインは解らないが、日本酒感とはちょっと違うかな?
ワイングラスで飲むと味わいは・・・変わるかは解りませんが
試す価値有な感じでしょうか(笑)。

坂野さんより
な、なんと『坂野さん』よりこんなモノを頂きました!
揚げ物~♪
これでお酒の肴は十分(笑)。ありがとうございます!!

当初、満席でしたが時間が過ぎてボクが居ても差し支えの無い
感じになってしまいましたが、まぁ当初、いなくなる覚悟で飲んでたので
あえて立ち去る事に!(次回は最初からゆっくり飲ませて頂きます。)

てな事で、〆は
熟柿
熟柿 いも焼酎です。

味わい、風味ともにボクの好きな感じの焼酎です。
まぁ~焼酎のことは全くといって解りませんが、コレはすきな感じ。
今、部屋で飲んでいる焼酎「赤霧島」よりこっちの方が良いので、酒屋さんで
見つけたら購入してきましょう(笑)。


今まで飲んだことが無い、お酒を楽しむならば河岸やさんがオススメ!
ボクでも初めて飲むお酒が多いくらいです。
最近、新しいお酒も入荷してたので、飲みたいものがいろいろ!!

てな訳で、今度こそゆっくりさせて頂きます。


一魚一会 河岸や
米沢市中央1-4-15

0238-40-0252


久々に河岸やさんをフルネームで載せてしまいました(笑)。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1062-68c3c450

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

