あきかん

 飲めるときに飲む!

河岸や or あきにゃん or 日本酒

序章 あきにゃんは18日金曜日21時過ぎに河岸やに参上予定であります。
   ボクにお酒を奢って下さい。

・・・訳のわからない始まりでしたが、14日に飲んだ日本酒のラインナップ。

ラベルがちょっと違います。
銀色のラベルが会津娘の純米吟醸 雄町
金色のラベルが会津娘の芳醇純米 五百万石
どっちもうまいが、雄町の方が好きだったかな?
会津娘

獺祭の純米大吟醸。
獺祭いいお酒ですよ。
最近、西日本のお酒もおいしく思うようになりました。
獺祭

今度は河岸やの仕入れルートに潜入捜査します!!
スポンサーサイト

Comment

2009.12.19 Sat 00:08  

今頃泥酔状態でしょうか?
しかし、河岸やさんの食べ物、美味しそうですね。
アサリ汁に石は入っていませんでしたか?

機会があれば、何時かお供させて下さい(笑
  • #tUoy4cnE
  • Dr.お気楽
  • URL
  • Edit

2009.12.19 Sat 03:05  

Dr.お気楽さんへ
今帰宅です。2:45ですが・・・。
これをできるということは泥酔状態ではございません。
きっと(笑)目元がかすれるだけです。

アサリはDr.お気楽さんのようなレアがなかった様です。
石ではダシを取らないようです(笑)。

ぜひ、米沢に来た際には『河岸や』で暴れて下さい!!
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/106-cdd2d23e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top