あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


エビスビール

豆やのオープン。次は河岸やにてお祝いだ!!

豆やの木村さんは皆様、ご存知の通り以前は河岸やにおりました。
てな事で河岸やに寄らないのは失礼にあたるでしょう(笑)。

ちなみに、ボクとしても河岸やさんは久々です。
そんなわけでいつの間にか
エビス
エビスビールの腰巻に変わってました。

でも酒蔵の腰巻の方がボクは好きだなぁ~でもコレもいいけど(笑)。

てな訳で一杯目
酒
・・・読めません。なんて書いているのでしょう。英語力0なボクにとっては
難問です。ちなみになぜ、日本酒にこんなに英語らしき文字を用いるのだ!!

三井の寿 純米吟醸 バトナージュ
山田錦100% 精米歩合60% 協会901号酵母

バトナージュとは、ワイン製造の用語らしい。
・・・詳しくはご自分でヨロシク!!
ワインの製法を日本酒にも取り入れ・・・チャレンジ精神!
古いことも大切ですが、常に新しい事に取り組む精神に敬意を表しましょう。

赤貝
久々に赤貝登場です。
赤貝野郎は卒業しましたが、でもうまい!

やもり

屋守(おくのかみ)
仕込み15号 純米無調整生詰 ひやおろし

15号はタンクの事でしょうか?
ちなみに屋守とかいておくのかみと言うのですね。裏のラベルにヤモリが描かれて
いたのでヤモリだとおもっちゃいました(笑)。


河岸や
入口に燻す道具がありますね。なるほど、あれがアレだったのかぁ~。


河岸や
米沢市中央1-4-15
スポンサーサイト

Comment

2012.11.04 Sun 20:06  

あれっ?
試験勉強は?(笑)
  • #-
  • 副店長
  • URL
  • Edit

2012.11.04 Sun 20:32  

副店長さんへ

おめでたい日にお勉強なんて・・・。
やるときはやる(ムリ)、祝うときは祝う!です。
試験勉強・・・そんなものありましたね。今やってますが
非常に難しい。何書いているか解りません。

○×問題が半分あるんですが、×のときは×の理由を
書かないといけないので難儀しております(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1052-6b6be3de

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

