あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


親愛なる副店長様へ!

副店長さまからまたまた品物を頂きました。

前回はくじら餅を頂き、甘いのと辛いのを楽しませて頂きました。
今回は、『祈合格』と記された箱が・・・。

副店長

にゃぬー!祈合格ですと!これは真面目にお勉強をしないといけなくなりましたね。
プレッシャーを感じさせます。・・・と頑張って2試験のうち1試験だけでも合格
できるように頑張らなくてはいけなくなりました(笑)。

と・・・中身は
副店長
副店長

おー『まいたけ』ではないですか!
一瞬、副店長さんの正体を探っているボクに対しての口封じとして
”溶ける”とか”石になる”ような効果のあるキノコかと思いましたが
決してそんなことはないでしょう(笑)。ないですよね??

・・・ちなみに、こんなプレゼントを頂いているとホントに副店長さんの
正体を知りたくなります。でもボクが少しでも不穏な動きをしてしまいますと
いろいろと周囲に危険が及ぶかもしれませんので下手な行動はとれませんね(笑)。


明日の朝、親に天ぷらしてもらう確約を頂いておりますので
おいしく食べさせて頂きます!

副店長さん、いつもありがとうです。ごちそうさまです。
是非、今度いっしょに飲みましょう!!
スポンサーサイト

Comment

2012.10.23 Tue 23:57  

朝から天ぷらでっか~。

まいたけぅまそ~

岩手県では、山の神の祭事の折に収穫しその際に三度舞を舞って採るという慣わしがあったそうです。

タクちゃんが言ってました。(嘘)
  • #-
  • 佐藤の黒ホッツ
  • URL
  • Edit

2012.10.24 Wed 00:35  

佐藤の黒ホッツさんへ

お久しぶりでございます。
朝からホッツに天ぷらを是非、試してください(笑)。

なら、今度、タクさんに会ったら三度舞を舞ってもらいましょう!
岩手ネタを披露するまでに・・・ネタはいろいろ豊富に取り揃えて
いそうですもんね(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2012.10.24 Wed 02:16  

こらっ!
わざわざタイトルにするな(笑)

本日?米沢の街を堪能して
只今帰還しました!
えっ???
まだまだ…
酔っ払ってませんよ
あきにゃん来るなら
もう一軒行くので
河岸や前集合で(爆)

追伸
ふたつとも
合格必須!!!
  • #-
  • 副店長
  • URL
  • Edit

2012.10.24 Wed 23:07  

副店長さんへ

2つとも合格なんて・・・上司を差し置いて合格なんて
今後、虐められる可能性もあるので1つのみの合格で
ご勘弁ください。

うー、2:00くらいはすでに睡眠してたので
米沢に来るときは河岸やさんに時間を伝えて
頂ければいきますのでよろしくお願います。

その時は石化とか控えて下さいね(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2012.10.25 Thu 19:49  

ありがとうございます♪

じゃ…
合格祝いに
下さんと
うさぎ歳のあの方と
よし遊さんで
呑みますか(^_^)v


下さんと相談してて下さいませ(*^o^*)
  • #-
  • 副店長
  • URL
  • Edit

2012.10.25 Thu 20:55  

副店長さんへ

合格祝い・・・合格祝いというと両方合格しないと祝いは
無いわけですよね(笑)。
素晴らしいお誘いですが、果たしてボクは合格できるのか!
さて、お勉強し

○o。(_ _ Zzz
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1042-a291bf2e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

