あきかん

 飲めるときに飲む!

あきにゃん in 河岸や

高校の同級生と3人で忘年会を兼ねて珍しく月曜の夜に河岸やの暖簾を潜りました。
河岸やの顔である3人が出迎えてくれました。
その前に珍しいお方の出迎えがありましたが・・・。
あまた
はい、マグロくんです。

本日のお料理を紹介する前に
とある人がコレをみたら発作を起こしかねない文言が書いてあったのでこの場をお借り
してご紹介したいと思います。
河岸や
木村さんが大胆不敵にもルビーを漬けてしまいました!!
・・・はい、イクラ漬けですがね。そこは注目せずにもう少しみてみると
木村さんのオレンジルビー漬け[痛風上等]
痛風上等と煽っております。まぁ、美しいものにはトゲがあるとかと考えると
おいしいものにも痛風があるという訳ですか。
しかし、そんなことを気にしていたら楽しい人生はおくれませんよ!!
酒の席くらいは楽しくおいしく飲んでほしい!!
さらには病は気からという訳でありまして、逆に意識しすぎていたらそれだけで
病魔に襲われそうです。そんなモノに打ち勝つにはおいしいお酒を飲みましょう!
その文言に対し、コラボできるのはコレしかないでしょう。
以前にも紹介したお酒です。
風が吹く
さあ、あなたも今日から通風知らず!!
・・・ネタはこのくらにしておきまして、次回は
おいしいお料理とヤバいモノを紹介しましょう。

Comment

2009.12.17 Thu 09:48  

あまり煽るとヤバイことになるよ。
あのヒト、自分では手を下さないけど、殺し屋ユ・キトを派遣するかも。
なんでいつも黒いか解る?
実は闇の世界と通じているらしいですよ。

2009.12.17 Thu 20:57  

Kuroさんへ
闇に生きる暗殺者!?夜と契約し・・・
ちなみに煽ってませんよ。
どんな病もおいしい日本酒を飲めば打ち消せると!!
煽ちゃん教ではおいしい日本酒を飲む事から修行が始まります。
身体の邪気を祓うのですよ。ぜひKuroさんも
殺し屋ユ・キトさんは煽ちゃん教の幹部でしたか?
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2009.12.17 Thu 21:18  

フッ、イクラはそれ程そそられない。
蟹味噌には平伏す、ドッチも細胞過多だけど。
安肝が最悪だと、専らの噂です。
んで何、ご馳走してくれるの?

2009.12.17 Thu 21:26  

木村さんのアンキモもありますよ。
おいしいですよ。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/104-200f15c4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top