あきかん

 飲めるときに飲む!

町屋の屏風祭

新潟は村上市の益田甚兵衛酒店さんに行ったら
丁度、屏風祭の開催期間。

以前、4月にこのお店にお邪魔したときそんな話を聞きましたね。
しかも4月に来たボクの事を覚えてたりしてた(笑)。
出来るだけ目立たないようにしているのに、何故だろう??

屏風
奥まで、いろんなものが展示されてました。
こんなのが67件も参加しているのか!見事ですよね~いろいろと
見て歩いてみたかったのですが、またの機会で(笑)。

で、ボクがココで買ったのは
先に載せた『とまとジュース』と『〆張鶴 純米吟醸』です。

『〆張鶴 純米吟醸』は村上産酒米「越淡麗」100%で造った酒。
10/1に発売されたばかりでゆっくり味わって飲みましょう。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1022-88584e31

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top