あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


いもに~ず

2012.9.30は河岸やのいも煮会。

年に1度のいもに~ずのLIVEが開催されるときでもあります。
今年で3回目。もちろん、いもに~ずのLIVEも3回目。

いも煮

河岸や主催をアピールするために、暖簾の設置も怠りません(笑)。


ちなみに、いも煮は完成しましたが、一味不足していましたので食材の買い出しへ!
いも煮
ネギがなかったんです。いも煮の色のアクセントとしては必須なので
9:30キムラが開くと同時に会場を離れ、ネギを買い、兄貴の家に周りネギの斬り・・・
あきにゃんの全能力を発揮した瞬間ですね(笑)。

またまた
よし遊
いも煮の他にも『よし遊』さんの『寿司』が・・・。
鉄火、いぶりがっこ、ごぼう、納豆、そして吉岡ロール通常版とうまいなぁ。

ちなみに今の季節は『ムツ』と『ハタ』がうまい!と言っていたので
近いうちにムツとハタを食べに行かないといけませんね。

またまた
おにぎり
あべ姉ぇ特製おにぎりを食べたり。

またまた
まぐろ
マグロのカマ焼きがあったり。

またまた
貝
よし遊さんの貝焼きがあったり・・・夜中にサザエを試食しましたが
うまかった。日本酒と合いますね。

そして、河岸やのいも煮会の醍醐味はやっぱり
いもに~ず
『いもに~ず』でしょうね!!
スポンサーサイト

Comment

2012.10.05 Fri 20:09  

imoni行きたかった(T_T)

  • #-
  • よしまん・け~こ
  • URL
  • Edit

2012.10.05 Fri 22:46  

よしまん・け~こさんへ

あれ?珍しく二人で投稿ですか(笑)。ありがとうございます。
そういえば、居ませんでしたね。お仕事でしたか?
天気も良く、ボクは早朝から居たので後半ダウン気味でした(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2012.10.05 Fri 23:11  

あきにゃんが酔って、からみずらかったと
聞きました( ´艸`)
  • #-
  • よしまん・け~こ
  • URL
  • Edit

2012.10.06 Sat 08:35  

よしまん・け~こさんへ

えぇぇぇ!!そんなことを・・・写真をみていろいろと実感。
酔いすぎるとセーブが利かなくてさらに酔うのです。
しかも夜中の3時頃にはすでに酔ってましたので(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1017-63333d12

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

