あきかん

 飲めるときに飲む!

いろはにほへと

ボク好みではないですが、友達はチェーン店な居酒屋が大好き。
てな事で、久々に『いろはにほへと』さんへ。

モルツ
生ビールはモルツ・・・モルツは好みではないんですよね(笑)。

日本酒
また日本酒のオススメがあり、それなりのラインナップ。

十四代 本丸 525円、日高見 辛口純米 504円、雅山流 各種 504~609円など
なかなかお得な値段設定だと思ったら半合(0.5合)のようなので高めな設定でした。
ちなみにほとんど売切状態みたいでした。

てなことで本丸を頼み少ししたら・・・店員が、オススメがあるとやってきました。
澪
日本酒のスパークリング 松竹梅の澪。

・・・日本酒が飲みたいと言って注文の品を持って来ずにこんなものを勧めるなんて
好みが解ってませんね。断っても断固拒否、居座り続けるので面倒とか邪魔なので、
友達が気遣ってくれ注文しました。
雰囲気は一気に壊れますね。でもまさか酒飲むところで押売に合うとはね(笑)。

しかも入って1時間後くらいにはラストドリンクてな事で・・・回転率重視な
経営スタイルなんですね。

だからボクはこういうお店嫌だったのに(笑)。


いろはにほへと 米沢店

Comment

2012.09.19 Wed 22:32  

松竹梅の澪、先日飲みました。
甘すぎます。
酒飲みに勧める酒じゃないでしょうに!!
残念。
  • #tUoy4cnE
  • Dr.お気楽
  • URL
  • Edit

2012.09.21 Fri 10:21  きっと

発泡の日本酒だから、開けたやつは早めに売り切りたいんでしょうね
  • #X.Av9vec
  • カメラマン
  • URL
  • Edit

2012.09.22 Sat 11:40  

Dr.お気楽さんへ

甘いですよね。すでに日本酒と呼んでいいレベルではないです。
まぁ~スパークリングですのでカクテルなんでしょうけど。
まぁ、バイトの方でしょうから何がなんだかわからないのでしょうね。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2012.09.22 Sat 11:43  

カメラマンさんへ

これは300ml、おひとり様1本用です。
仕入れたのは良いが売れなくて売り切りたかったのでしょう。
なので日本酒を頼んだ人にターゲットを絞って・・・
間違ったターゲット層ですよね(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1004-4ec4cc06

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top