あきかん

 飲めるときに飲む!

ウフウフガーデン

小野川温泉に行く途中にあるお店。
今日は道中、河鹿荘の送迎バスの後をついて行ったので迷わず着きました(笑)。

fresh & honesty + frendly & hospitality
新鮮なたまごをまじめにつくること。
おいしいたまごでおもてなしをするところ。

たまごやのスイーツ&カフェ『ウフウフガーデン』さん。

14:00近くに行きましたが、混んでますね。
駐車場に車がいっぱい!人もいっぱい!


と、いうことで名前を書いて待ちます。なのでそこら辺を物色。
ウフウフウフウフ
ウフウフウフウフ

たまごがいっぱいあります。
ファミリーパック50個で1000円。安い。

ウフウフ

店内も綺麗です。たまご型のライトもいいですね。


席に案内され、注文を!
ボクは『贅沢たまごかけごはん御膳』
母親は『プレミアムたまごのパンケーキ地場ベーコン、ソーセージと目玉焼きのせ』

たまご
最初に、『たまご』と『たまごごはん醤油』がきました。
ん~2個かぁ。普段、いろいろと気にして1個しか食べませんが、こういうときは
気にしちゃダメと自負してますので、気にしません(笑)。

たまご
たまご

ごはんはおかわりOK!

たまご
贅沢たまごかけ御膳の贅沢部分。
ココにもたまごが!黄身が醤油漬けになってます。

ちなみにごはんはおかわりしましたよ(笑)。
たまごたまご
うん。おなかいっぱい。

親が注文したパンケーキがコレ。
パン

と、デザートも頼んだようで
パン
プレミアムたまごのパンケーキ
洋なしとホットカスタードのソース

うん、パンケーキは熱々。アイスの冷たさがうまっ!
ホットカスタードソースは・・・早くかけないと中で固まりになってきますね。

う~ん、なかなかおなかいっぱいに!
てかボクは一体いくつ分のたまごを食べたのでしょう?


ウフウフ

ウフウフガーデン
山形県米沢市赤芝町1627-1

OPEN 9:30 - 18:00



Comment

2012.09.15 Sat 22:09  

10個入り1パック68円、時々1,000円お買い上げの方38円。
そんな買い物してる者から見れば、1個20円は決して安く無い。
まぁ高品質なのでしょうが、玉子は安かろうが玉子だし美味いのです。
どうせ『贅沢たまごかけごはん御膳』も高いんでししょ。
俺だって、同行者さえ居れば怖くないんだからねっ!(笑)。
  • #-
  • 煽情力
  • URL
  • Edit

2012.09.15 Sat 23:39  

最近話題になっているので気になってました!

小野川の途中?
コマのなんか
あった辺りでしょうか?

ぜひ行ってみたいです(^_^)v
  • #-
  • 副店長
  • URL
  • Edit

2012.09.16 Sun 01:16  

煽情力さんへ

贅沢たまごかけ御膳は780円です。
贅沢(おかず付)にしなければ500円。たまごもご飯も
食べ放題と考えれば、食えれば安いでしょう。

普段、一人で飲み歩いている者にとっては同行者いなくても
怖くはありませんが、まぁ~いれば安心感はありますね。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2012.09.16 Sun 01:19  

副店長さんへ

コマのなんかより手前ですね。
ボクはたまごかけごはんはもちろんの事、パンケーキなるものが
大好きです。パンケーキにはホットカスタードよりもメープルの方が
好みなのですが・・・選べるとさらに楽しいんですけどね。

副店長さんの好みは・・・知りませんが、是非、辛口のコメントを
期待してます(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2012.09.16 Sun 09:27  

うふうふガーデン我が家から走って⑤分です^ロ^;
けっこう年配の方には好評みたいですね!
  • #-
  • よしまん
  • URL
  • Edit

2012.09.16 Sun 09:34  

よしまんさんへ

走っての計算ですか!う~ん、ボク5分も走れません(笑)。
年配に好評!?確かに年配の集団が居ましたが・・・
メニューを見る限り若者向けに思えます。たとえば、
卵かけご飯はごはんとたまごはお代り自由とか・・・量が行けます。
もちろん、よしまんさんは走って食べてきましたよね(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1002-490df188

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top