あきかん

Date : 2015年07月08日

松島旅行!

最近、あっちこっちに出かける機会が増えた。

今回は松島!

仙台に到着して、まずする事は・・・
青葉亭
牛タンを食べるでしょう!
えっ、違いますか?まぁ~その土地柄の名物を食すのは
良い事だとボクは自負しております(笑)。

しかし、この美味しいセットも失敗したのはセットにしたこと・・・
青葉亭
だってビールがあるんだもん!

最近のお気に入りは、青葉亭の柚胡椒味です。

その後・・・電車に乗り、松島河岸駅へ!
ふらふらと、街中を散策し、寺院・・・興味なし。海を眺め・・・辿り着いたのは

せんべい

でっかいせんべいです。
その場で焼き立てを味わえてサイコー!

雑貨もいろいろとあって見て楽しめていいですね。

はし
お金を払い、ちょっとした島へ・・・赤い橋を渡り・・・散策し、

ホテルへGO!ホテルはセンチュリーホテル。
お風呂の露天の真下は、歩道(笑)。でも、目隠しでみえませんけど(笑)。
海を正面に見れて、眺めも良く、ほぼ一人二人が入ればいっぱいな露天なので
人も入ってこなく、ゆったりできてなかなかよかったですね。

風呂上がり、夕食までは・・・
旅館
一杯味わって・・・一人で飲むには量が多く、翌朝も目覚めの一杯を頂く事に(笑)。
朝から酒が飲めるのは電車の旅ならでは・・・普段、車なので
また、お酒はそんなに強くないので、あまり飲みませんがね(笑)。



翌日へ・・・


翌日は、チェックアウト後、近くの市場へ!
せっかく松島にきたからには
松島
牡蠣を味合わないと怒られちゃいます!

食べ放題もありましたが、美味しいのをちょこっと味わうのも
旅の醍醐味だとボクはそう思います・・・
一か所でおなかいっぱいはつまらなくなりますからね(笑)。

次は、またまた仙台名物
笹かま
笹かま!
笹かまを手焼き体験ができます。

ムラムラありな焼き加減でしたが、まぁ~自分でやると一味違って面白いですよ!!

松島を散策中、電車時間まで海を眺めてたら・・・お船があるじゃないですか!
船

せっかくなので船に乗り、塩釜へGO!
これも、車じゃない旅ならではですね。いろんなルートを選択できます。
また、松島から松島のお船は凄い混雑。
ボクは松島から塩釜なので、混まずにすみました。

船

塩釜では、丁度昼時。

近くのお店でマグロ丼をいただきました。
マグロ
美味しかったですが
最近、旅先での海鮮丼はいいかなって感じです。

地元の「よし遊」さんで美味すぎる海鮮丼を食べられるからね。
よし遊さんの値段と質と量で比べると、海辺で食べてもコレ以上のは
お目になかなかかかれないかなと思っております。

その後、仙台駅についてスイーツタイム!
タルト
タルト
タルトをいただきました。スイーツのことはあまり良く解りませんが
果物がゴロゴロとたっぷり入っていて美味しかったです。

最後に、ボクの誕生日だったということで
ばーばり
財布を買ってもらいました。

いまではボクの愛用品です!

ひとり旅ではなかなか味わえない、感動!
これからはふたり旅をたのしんでいきまーす(笑)。

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top