あきかん

Date : 2012年11月

豆や

オープンして以来の豆やさんです。

内装が変わってますし、テーブル席がソファーから椅子に
模様替えしてました。
ワンカップの種類も少しずつ増えているようで・・・。

日本酒
陸奥男山
陸奥八仙なら飲んだことはありますが、陸奥男山は初めて。
でも、ラベルに”男山”って書かれるの多いですよね。
山形にも男山ってありますし、各地にあるのでしょうかね?

お通し
豆やのお通し。

鯛潮汁
鯛の潮汁

あとは、友達のSくんもいろいろと頼んでましたね。
角煮もつ煮
角煮ともつ煮

角煮はトロトロ。
もつ煮はキム兄ィのもつ煮は変らず美味しい。

ホッキ煮モロキュウ

ホッキ貝の煮たもの。
日本酒の肴にぴったり。
モロキュウもいいね。友達のSくんは辛いものが苦手なので普通の味噌で(笑)。

玉子焼き

玉子焼き。ダシが効いてます。
しかもその場で焼き立てを出してくれるのもイイですよね。


豆や

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top