あきかん

Date : 2011年08月06日

長井のお蕎麦屋さん

お蕎麦と言ったら黒いお方、黒いお方がオススメするお店ならば黄色いお方も
満足するはず・・・ということで黒いお方の故郷へ。

丸万丸万
元々は旅館だったんですか!なるほど庭も立派な訳です。

以前に黒いお方から自粛しないとお触れがあった気がしますが、
それは既に2年前の事。歳もとれば、それだけ食べる量も減ります。
最近、あまり量が食べられない気がしますよ。
いつ大盛りが食べきれなくなるのか、それが心配でたまりません。

なので注文したのがコレ!
食べ放題
大根汁なんてあるんですね。食べるときちょっといれたけどなかなか良かった
ですが、やっぱり蕎麦はそのまま食べるのがボク。

そば
2人前なんてもちろん頼んでません。
頼んだのは自粛するように言われた『食べ放題!』
茹で時間も考えて最初に2皿出てくるなんて良いですよね。

麺は細打ちで、十割そばということでボソボソ感があるのかと思いきや
全くそんなことを感じさせません。しゃっきりとしててボクの好きな蕎麦って
感じです!!

そばつゆも文句なしの逸品!濃い目ですが、大根汁を入れると味が和らいで
そばつゆが濃いと思う人は入れた方がいいかも。

前日に飲んだこともあって、4皿でやめておきました。
おいしいお蕎麦ですので、ホントはもっといけますけど・・・今度は頑張って
いっぱい食べたいです。

食べ放題1100円でしたので1皿275円。これだけのお蕎麦でコレは安すぎです。
この食べ放題って赤字じゃないのか凄く心配になるところです。



そば処 丸万
住所 長井市本町2-8-6
電話番号 0238-88-2543
営業時間 11:00~14:30
定休日 水曜日


プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top