あきかん

Category : 焼肉



七輪焼もっちゃん

山形の花笠まつりを見に行ったときの夜ごはんでお邪魔しました。

山形屋台村「ほっとなる横丁」にある「七輪焼 もっちゃん」が
気になったのでいってきました。

もっちゃん
もっちゃん
新鮮なお肉!

もっちゃん
生ラムうまっ!めっちゃビールに合うね。

もっちゃん
あまり焼肉には縁がないけど、こういうのは最高です。
山形でいい店をみつけました。また、行く機会があればいって飲みたいですね。
こういう雰囲気は好きです。

てんま

関東にいる兄貴がGWということで帰郷してきましたので
そんな関係で、普段全くいかない『焼肉屋』さんにいけました。

てんま
場所は駅前にある『てんま』さん。

店長
店長オススメの何か・・・高級な肉が並んでますが
う~ん、美味しいけど脂がきっつい・・・やっぱりボクは

てんま
シロがいいなぁ~。コレを炙って、ビールでやるのが一番!

会社でのお食事会。

職場の同僚たちと一緒に久々の食事会。
もちろん、飲む人は飲みましたが、ボクには野望があったので
この度は遠慮しました。


でも、飲まなくても形だけは大切ですよね。
フリー
てな事でノンアルコールビールで乾杯です。


焼肉
焼肉

焼肉です。おいしそうでしょう。
もちろん、おいしいです(笑)。

焼肉といったら白飯は必需品。とある人はご飯大盛2杯、普通盛2杯と
ハイスコア達成してました。ボクは、小食なので普通盛1杯で十分(笑)。



もらんぼん

南陽市赤湯(からころ館の裏あたり)

焼肉はなや

南陽にある焼肉屋さん。

丁度、帰り道(遊びの帰)お腹が減ったので行ってきました。

ボクは運転があるのでもちろんウーロン茶にごはん!

焼肉はやっぱりご飯がおいしい(笑)。

骨付カルビ
骨付カルビ

ホルモン
ホルモン

センマイ
センマイ

以前にあった、レバ刺し食べたいけどやっぱなかったです。
今後食べられなくなるのかな?

山形での出来事!

この日は劇団のら『カメレオンズ・リップ』なる公演を見るべく
とある方々と楽しく山形に行ってきました♪

こーひー
山形駅にあるスターバックスなるところで
『ダークモカチップフラペチーノ』をご馳走になりました!!
何年かぶりのスターバックス。ボクはここのクッキーが好きなんだよね(笑)。

さぁ、メインの公演は長くても2時間くらいかな?と思ったけど
なんと驚異の3時間(笑)。知っているマスター(まだ2回くらいしか面識ないけど)
が主演を務めており普段と違う雰囲気を感じさせながら、衣装はいつもお店で見る
格好の様な気もしながら楽しく面白くみさせていただきました。

帰りは、なにかおいしそうなお店はないかと・・・ふらふらと
行った先に・・・お店は無し。パスタ屋さんなんてボクの辞書には
ございません!あるのは向こうにあるブッフェのみ!
と、結局車を停めた駐車場近くの焼肉屋さんに決定!!

お通し
ボクは車の運転があったので飲めませんでしたが、連れの方々は浴びるように
飲んでおり、ウーロン茶のボクは肩身がせまっ・・・くはございません!
焼肉と言ったらご飯。白米に合わせてこそその神髄を発揮するものであると
信じているので・・・さらに日本酒なら動揺するところですが、ビールには
心を奪われない自信があるので気にしません!(何の自慢かな?)

肉チャプチェ
B1グランプリ ゴールドグランプリを受賞したと壁メニューにあった
甲府鳥もつ煮と厚木産シロコロも注文!他に・・・ホルモン系を注文。
(何頼んだか忘れた!)

鳥もつ煮はいろんな部位が入っており、特に砂肝がうまかった!
あの食感が良いですもんね~。

侍



侍ホルモン 山形店

住   所 山形市七日町2-3-4
営業時間 17:00~3:00

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

