あきかん

Category : 蕎麦



大内宿

はじめての大内宿!

街道沿いのお店をいろいろと見学したあとは、ちょっと遅めのお昼ご飯!

お店はいろいろとありましたが、『三澤屋』さんへ!

大内宿
大内宿

やはり、大内宿に来たらネギの蕎麦を食べないと帰れませんよね(笑)。
今回初挑戦!テレビとかではみてましたが、ネギが1本入ったお蕎麦は
斬新!
辛みがあるネギとお蕎麦の相性はいいと思いますよ。
好みはあると思いますが、ボクは好きですね。白っぽい部分は全部
いただきましたが、緑のところは残させていただきました!

また行く機会があれば、また食べたいですね。

粉名屋小太郎

お蕎麦を食べに粉名屋小太郎さんへ!

ボクはいつもの
十割手打ちそば「板のせ」を注文です。

そば

もちろん、辛大根もお願いしました。


美味しいなぁ!!


粉名屋小太郎

食べ放題!

お蕎麦の食べ放題と言う事で、初『七兵衛そば』さんに行きました。

そば

きくらげ美味しかった!!!

その晩に食べたきくらげも美味しかったですけどね。
一気にきくらげが好きになり、酒の肴としてたまに愛用
させて頂いております。

そば
大根の汁で食べるお蕎麦・・・美味しいね。
あれ?結局何杯おかわりしたんだっけかね??忘れちまったよ。

中央にできた蕎麦屋さん??

中央に新しく、お蕎麦の美味しいお店が出来たという事で
とあるお友達に連れて行ってもらいました。


魚屋さんのすし屋『すし敬』さん

・・・えっ、寿司屋さんじゃないですか!
寿司屋さんでお蕎麦が・・・と思ったら入口に蕎麦を打つ
スペースがあるではないですか!!

ざるそば(小)500円、ざるそば(大)700円と
ざるそば食べ放題1,000円

と蕎麦のメニューがあります。
蕎麦も細麺と太麺があるようですが、この日は太麺のみ。
夜が遅かったからね(笑)。

ざるそば
ざるそば(中)

大盛り分の量が無かったので特別に中盛り600円(笑)。

太麺ですが、コレはうまい!
飲んだあとにこんな美味しいお蕎麦が食べられるなんて
嬉しいですね。


すし敬

河岸やの後日

河岸やさんで飲んでたら、次の日に蕎麦食べに行こうという
話になり、男3人で長井まで行ってきました。

場所は長井の『丸万』さん。
丸万

注文は『板そば大盛り』です。

ココは食べ放題もやってるのですが、限定である事から
この日は終了ということで止むなく板そばとしましたが

そば

サービスで食べ放題用の蕎麦を頂いちゃいました(笑)。

手打ちと機械打ちの差ということですが、食べ放題用の蕎麦は
もちもち感が凄い!10割蕎麦だと思いますが、このもちもち感
は一体何から来るのでしょう??すごく気になります。


丸万

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

