あきかん

Category : あきかん



いす-1GP

「いす-1GPex 第1戦 山形米沢大会」が開催されました。

6月頃ですが・・・

いす

いす

いす

米沢のマスコットキャラクターの『かねたん』も、いす-1GPを応援してましたね。

椅子の前でポーズしたり、実際に椅子に乗って楽しそうにしてました(笑)。

わらび餅

以前いった腰掛庵さん

「わらびもち」美味しかったです。

夏になると食べられるかき氷も魅力ですが、暑い中、並ぶのは無理です。

こしかけ庵
こしかけ庵
こしかけ庵

CHOCOLATE Lab.

最近はスイーツもいく。それは・・・ね。

ということで、山形市にある『CHOCOLATE Lab.』さんへ!

ちょこらぼ
ちょこらぼ

なかなかおしゃれな店内。不動産屋さんと同一の建物?
共有スペースで飲めるといった感じ。

ちょこらぼ

2回ほどいきましたが、初めてはスパイシー、次はジンジャー多めと・・・
普通のを行かないのがボク(笑)。
チョコは甘い飲み物と思ってましたが、刺激があってボクハ好きですよ!!!

自宅で作れる用もありますが、自宅ではなかなか難しい!
やはりこういうものは作ってもらうのが一番ですね。

狸森焙煎所

上山?住所地は上山!上山でいいのか。

以前から気になっていたお店がコーヒーを飲める
ところだとは知りませんでした。

と狸森焙煎所さんへ。

狸森焙煎所

デザートと一緒にコーヒーを。
一人ならば、コーヒーのみなんでしょうが、まぁ~こういうのも
たまにはいいですね。

コーヒーはこのころからインスタントじゃないのにハマったのかな??

あらら

一か月以上も放置してしまった訳ですね。
最近、家でパソコンを弄る機会も減ってしまって・・・←言い訳。

と、なんでしょう。そうでした。滋賀辺の続きでしたね。

初フライトからの・・・天気悪かったので次の日からです(笑)。
まぁ~初日は大河ドラマにちなんで、黒田官兵衛さんの記念館
っぽいちょっとしたところにいってきましたとも。

竹生島
2日目は竹生島までクルージング!
竹生島にてお参りしてきました。
・・・そのあとは、どこいったかは記憶では定かではないので3日目へ(笑)。

10円
3日目は10円の裏を見てまいりました。たぶん、来るのは高校時代以来・・・
高校時代に来た記憶もないので初なのでしょうか、修学旅行って京都だった
のできっと立ち寄っていると思いますが、そんな数十年前の記憶なんて持ち合わせ
がないので(笑)。

そんな感じで楽しい旅行でしたね。まぁ~、結構歩いたのが正直な感想でした。

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

