あきかん

Category : 学会



第12回ラーメン学会

in 米沢!

ボクは久々の参加!なぜなら試験とか試験で行けなかったのです。
もちろん、試験はすべて不合格でしたが・・・(笑)。


最初の会場は・・・


の前にちょっと一人で練習してきました(笑)。
練習先は言わなくても解ると思いますが、解ると思いあえて言わないでおきましょう。

ということで最初の会場は『グルメ小僧万吉』さんです。
万吉

二階からはKuroさんが手を振って迎えてくれてます。


・・・おっと、PCを再セットアップしたせいか、モザイク処理するソフトが
入っていないではないか!ということで先に料理のみをUPしておきましょう(笑)。


すき焼き

すき焼きは食べ放題!肉、野菜、卵とおかわり自由です!
あまりおかわりしなかったような気がしましたが・・・ちなみに〆のうどんもおかわり
自由らしいですが、うどん注文しなかったですね。

刺身

刺盛りはKuroさんの顔があったからこそ付いてきたものです。
鯛のお頭付きですよ!パッと見、隣のスーパー(キムラ)さんで仕込んだ
ものと判断しましたが、果たして真相は・・・。
(わさびな感覚できっとそうだと自負しましたが・・・)

三脚

ちなみに会場の様子は、この動画で明らかになるでしょう。
写真の稼働時間より動画の稼働時間が長いと思われるデジタルカメラ

飲みも始まり、ワインを嗜む男たちがいるではないですか!?
そんな中、Kuroさんとみの太郎くんの感動エピソードが・・・。


次回へ続く(ソフト早く入れないと・・・)



グルメ小僧万吉

ぴーす

とある有名な方のブログをみてPCに落とした写真を見ていると
同じような写真があるではないですか。

崩壊

たぶん、あの方のシーツを鮮血に染めたのはこの行為が原因か!?

煽さん

いや、違う。原因はきっとホテルの中だな・・・。

学会辞退

ぐはっ、竜宮城すばらしい!なんて夢のような世界なんだ!

この夢の世界にボクは足を・・・踏み入れることがゆるされなかった・・・。

それは試験がボクの歩くべき道を狂わせていたのであった。

明日から禁酒、遊びを抜きにして頑張らせて頂きます。

siken

でも、竜宮城にいけないという暗く沈んだ感情で試験は合格できるのであろうか?

阿古耶寿司 in ラーメン学会

つ、ついにこの時が、この瞬間が、この・・・が、
ホテルの前で待ち合せ!!
煽さん、Kuroさん、さくぅさん以外の方と初めてお会いしたのが、ゆきとさんでした。
そして!阿古耶寿司さんへ。

阿古耶

まずは、お通し、カレー味にはびっくり!?お寿司屋さんでカレー味w
阿古耶

イモ・・・イモはいついっす。何個食べたんだろう。
阿古耶

豚しゃぶ?ミツパがいいアクセント!飲みがススムとこれがまたうまい。
阿古耶

牛すじ煮。よく煮込まれ、こんにゃくうまうまw
阿古耶

刺身!?刺身にガリが!!さすがはお寿司屋さんw
阿古耶

まさか、お寿司屋さんでレバ刺しがでてくるとは・・・。
焼肉屋さんでもなかなかおいてないのに!!
肉は熟成させた方がうまいが、レバは新鮮なうちに!!
新鮮さが売りということはすし屋にも通じる道があるということかなw
阿古耶

締めのお寿司。ん?締めにはまだはやい?ボクおなかいっぱいっす。
コハダに始まり、コハダに終わる。
最初、鉄火巻きと思ったところにフェイントが・・・トマト巻き!?
表をみると昔ながらのお寿司屋さんの様だが斬新なアレンジ巻きまでやるとは
さすが、大都会にあるお寿司屋さんだなぁw
阿古耶

お寿司屋さんとは思えない料理のラインナップ!
あ、ウニの写真ない!他にも撮り忘れがいっぱいありそうだ・・・。
またゆきとさんに怒られるではないか!?

まぁ二次会へ・・・。ボクはダウン。最初のビールと最後の焼酎が効いたな。
でも日本酒を口にしてたのでそんなに酷くはなかったですがね。

写真は他所でwボヤケテイルノシカなかったです。

しかし、ボクは二次会会場までの足取りと、〆ラーの足取りが覚えてません。
あとから二次会会場の場所が解りましたが・・・。
二次会会場までの移動は・・・3人で楽しく腕を組んでたなぁ~。
〆ラーの移動は・・・けもの道を歩いたような~。

ラーメン学会

21.22日は、山形県ラーメン界の大御所サマたちとお会いする日。
置賜の大御所お三方とはすでにお会いしておりますが、21日はもっと
大勢の大御所とお会い致します。
うわぁ~緊張するな。

しかし、明日になると疑問であった事が1つ解明するかもしれない。
それは・・・

山形ラーメン学会
山形ラーメンバカ会
山形ラーメン&日本酒飲もう会
山形ラーバカ会
山形ラーメンアカデミー

・・・でも1番上がきっと正しい。
ボク的には健康的に3番目がうれしい。
ラーメンと日本酒で健康体になれるはず!!
それはボクの丸いボディが証明している!!

22日ボクは生きて故郷へ帰れるのだろうか・・・。

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

