あきかん

Category : ラーメン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

國酒の仕業への道中

その日は、國酒の仕業1周年記念に旅立ってました。

もちろん、車で・・・と、いうことで当然の如く寄り道(笑)。
きせん

目的地は福島は塙町の「きせん」さん!
ここのにんにくラーメンが大好きなのです。

きせん
きせん

この麺が独特!病みつきになること間違いなしです。

と、この日は奥様も一緒の同行でしたので別な味も楽しめました(笑)。
きせん
タンメン

野菜もたっぷりで美味しかったです。

きせん食堂
福島県東白川郡塙町大字塙字大町2-31-3
スポンサーサイト

焼きそば!

横浜中華街で焼きそば!

兄のおすすめの「梅欄」というお店へ。

何かのセットを注文。
梅欄
あと、蒸した焼売とかマンゴープリンがついて、なんと・・・あれ?いくらだっけかな。

兄のおごりだと値段忘れますね。

美味しかったですが、結構油っぽかったかな。

横浜でイタリアン

横浜

兄が横浜にいる。

今回は大きなスーパー?百貨店?田舎もんはよーわからんが、でっかいところ。
その中にある、生パスタなイタリアンをいただきました。

最初のは鎌倉野菜を使ったサラダ!
ボリボリとボクの好きな感じ!野菜はシンプルな味付け、またはそのままで
ボリボリと頬張るのが好き(笑)。

横浜

横浜

こんど、うちのコを連れて、兄貴夫婦にいろいろと連れて行ってもらおうかな。

初、春馬

初めて、『麺屋 春馬』さんへ行くことができました。

駐車場が混んで入る機会がなく、夕方のOPEN!時間を待って
突入です。
食券を買う諸先輩方をみていると若い諸先輩はジャンク盛りを
注文しているではないですか!
しかも、初心者は脂増しくらいでいいと思うよと有り難いお言葉を
言っている。ならば、ボクもそれに乗りましょう(笑)。

と、いうことで『ジャンク盛り』の食券を購入し、脂増しのにんにく有での注文。

春馬

う~ん、脂の塊が・・・野菜の半分を占領してますなぁ。
なかなかの威圧感!!

諸先輩のおかげて、なんとか食べる事ができました。
ホントは、全マシで行く気満々だったので・・・。

ちなみに、お昼御飯として15:00にすた丼を食べていたのであった(笑)。
すた丼
油そばのセットだったかなw

上杉祭り

上杉祭り・・・といっても初日の民謡流しをみてきました。
川中島合戦は・・・少し見て、家でLIVE中継をみてたような(笑)。

きてけろ
本人よりも専用の旅行バックが気になって一枚とっちゃいました(笑)。
顔も正面からじゃなくて横顔が正面らしいですけど・・・。

と、民謡流しでは鶏くんが場所を確保しててくれたので、先頭で見る事ができました。
上杉

地元の酒蔵の小嶋総本店さんもでてますね。
上杉

アズマンジャー
上杉
すぺたのこぺたのさまのどちらかが午前中に怪我をしたらしく・・・
1人で3人の相手を・・・頑張れ、すぺたのこぺたのの方割れ(笑)。

と・・・AiGirlsも踊ってましたが、まぁ~それはお友達にお任せ(笑)。
ちなみに会社の人も踊ってましたなぁ~写真撮ったけど、あげた方が良いかな??

民謡流しも終り、次はお昼探し・・・。
向かった先はいろいろと歩き続け、最終的に『山大前やまとや』さんへ!
やまとや
にわとりくんは初めて食べるそうな。

と、いろいろとイベントは続きまして、にわとりくんは朝の開会式からずっと
おりましたが、午後のAiGirlsのイベントも見るということで一緒にステージを
みてたのですが疲れて先に帰ってしまったボク!

にわとりくんの根気強さに敬意を払っておきましょう(笑)。

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。