あきかん

Category : 晩酌

セカンドハウスでの飲み会

友人宅で酒飲み!

九州に遊びに行った友人、以前にも海外に遊びに・・・
いろいろ行けて羨ましいです。

そんな中、彼にも慈悲が・・・お土産を買ってきてくれるんです。
基本は酒ですが、もちろん、酒です。
買ってきた酒を一緒に飲む!それがお土産でしょう。
旅の面白い話もいろいろ聞けて、
土産酒と土産話で盛り上がります。

セカンド
鹿児島唯一の清酒

「薩州正宗 純米酒」
本格焼酎の進化のために清酒を造りました・・・
焼酎を美味しくするための副産物のような感じで・・・ね(笑)。

セカンド

「赤酒」
友人が飲みたかったお酒で、地元の居酒屋さんにいって
飲もうと思ったけど飲めなかったといって買ってきました。
居酒屋さんの店主は、「あんなの飲めないよ」みたいな
ことを言ってましたが、飲んで理解しました。
コレは味醂ですね。このまま飲むものじゃないです。

セカンド
春霞はボクの家から持ってきた酒です。

秋田のお酒・・・今回の中では一番おいしかったかな。
さすがはボクのセンスです(笑)。

セカンド
ん~友人の何かの何かの誰かの知り合いの蔵らしいですが忘れました(笑)。

セカンド
ハギス!まぁ、想像にお任せします。

とこんな感じで友人宅で酒盛りは楽しいのであった。

はっひー宅

はっひー

新潟の旅の反省会を兼ねてはっひー宅にて

キムラで買ったモウカの星!
・・・非常に生臭く、刺しで食うのを諦めて炙って食べましたね。

次の日、部屋の中が辛かったような(笑)。

山形でとあるお宅に訪問!

山形をふらふらしていたところ、とある最重要人物から連絡があり
初めてその最重要人物宅に行って参りました。


車で山形ふらふらの旅でしたが、
是非、お酒を飲んで行ってと言う事でしたので、その日はそのお宅に
一拍な感じで飲む気満々な雰囲気になってましたね(笑)。

日本酒
酒は個人宅にも関わらず、このラインナップ!
ボクも負けちゃいます(笑)。

器
『よっぴー』、『けっぴー』と銘々された貴重な器が・・・
しかし、一方の器は重量感がありましたね。

料理
料理
料理もいろいろと出して頂き、美味しく楽しい時間を過ごさせて頂きました!!
ありがとうございます。

これからの新天地の情報は必ず教えて頂きたくご報告申し上げます。

ワインを飲むあきにゃん

ワインは健康に良いときいたので、家にあるワインと
近所の酒屋さんから買ってきたワインを飲んでみる。

IMG_0010.jpg

ワイン

うーん、ワインの美味しさはなんだろう・・・
まだまだおこちゃまなあきにゃんでした。

水上花火

米沢の水上花火を見に上史苑まで足を運びましたが・・・終わる寸前。
数発みて、終了となりました(笑)。

花火

出店もY-1グランプリ常連の3店舗のほか、いろいろと出てましたね。


と、花火も終り、街中をふらふら・・・

鳥毘庵

おぉ!鳥毘庵さんに暖簾が・・・最近までなかった気がしました。


通り越して

海豚

海豚さんの前へ・・・ここの2Fに新しいお店がオープンする情報を得てた
ので眺めてきました(笑)。

かつ亭

米沢の中田にあったとんかつ屋さんが、中央に引っ越してきました。
オープンしたようですね。以前、中央にも香六呂さんというとんかつ屋さんが
ありましたよね。なかなか美味しかった記憶が蘇りました(笑)。

と、その隣は
河岸や

河岸やさんです。

案の定、店前で写真を撮っていると・・・呼び止められ、ボクの知り合いで
Ai-Girlsが大好きな3名様がいる情報を提供して頂きました。
もちろん、挨拶させて頂きました。Ai-Girlsを近くで見るために、牛肉祭りに
参加してきたとか・・・羨ましいなぁ。

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top