あきかん

Category : 國酒の仕業



國酒の仕業 1周年!

國酒の仕業一周年記念イベント!
宇都宮のお客様たちが企画し、それに参加させていただきました。

米沢から、ボクとボクの奥様とはひ様が参加(笑)。
美味しいお料理に珍しいお酒がいっぱいと、また宇都宮の地元の
方々に愛されているなぁ~と感じさせていただきました。

國酒
ウェルカムドリンクが「獺祭スパークリング」
シュワシュワが美味い!

國酒
お料理が豪勢!
うなぎはあまり得意ではないが、ふっくらとしててコレは美味かったです。

國酒
あの立派な伊勢海老が・・・身もプリプリとしててサイコー!!

國酒
米沢での味、いも煮も美味しかったですよ!!

國酒
國酒
國酒
國酒
國酒
國酒

素晴らしいお酒が次から次へと出てきました。

新政 全国新酒鑑評会 金賞受賞酒
善知鳥 大吟醸
飛露喜 かすみざけ
澤姫 大吟醸
泉川 ふな口本生
雅山流 影の伝説
黒龍 しずく

と貴重なお酒に、また下さんと出会ってからいろいろなお酒を
体験させていただいたと思ってたら、冷蔵庫の中にはまだまだ
見たことがないお酒がいっぱい!!
ホント、楽しめるお店だなぁ~いっぱい飲ませていただきました。

國酒
〆には蕎麦!

手打ちそば体験をしたときありますが、難しい。
が、下さんは簡単に打っていた。水加減も適当と言ってましたが、
さすが料理人!うまいですなぁ~。

國酒の仕業で楽しく飲めて、楽しく話せて、カウンターで飲み交わすと
気軽に話せ、新たな友人ができます。人と人の繋がりの大切さを教えて
くれた下さん!これからも頑張ってください。

國酒の仕業

伊勢海老

國酒の仕業1周年のお料理が凄過ぎた!

えび

こんなにデカい伊勢海老を見たことがない!!

もってみると、さらに大きさがわかります。
生きているので怖・・・じゃなく写真を撮りたかったので
下さんにもってもらいました!
えび

圧巻です。

國酒の仕業

國酒の仕業・・・昨年の11月に行きました。
今頃、アップを再開ですので記憶があいまい・・・どうしてくれるのでしょう?

國酒の仕業
國酒の仕業

店主が打った「蕎麦」はサイコーです。
薬味の大根おろしと蕎麦がこんなに合うとはね!
これをきっかけに、蕎麦屋さんにいって辛み大根や大根おろしが
あれば頼むようになったのでした。

國酒の仕業
國酒の仕業

刺身も美味しいし、お酒も美味い!
なにより、リーズナブルで行く方は嬉しい!
また、店主との会話で楽しめます。

あれから・・・なかなかいけていませんが、
國酒の仕業の最新情報はいろいろと入ってきます!

また行くのが楽しみです。
東京に行くたびに、宇都宮で降りたいと思うようになったのはひみつです。

國酒の仕業

國酒の仕業

國酒の仕業

國酒の仕業がオープンし、オープン祝いに
『栃木の日本酒好き様』と、オープン前から祝いが送られてくるのは人柄のなせる技と
いってもいいのではないかと思います。

國酒の仕業
國酒の仕業
國酒の仕業

花も地元や地元を離れた方、以前いたお店からもたくさん届いておりましたね。


小出しで國酒の仕業の事を書いていきたいと思います(笑)。

國酒の仕業

『國酒の仕業』

宇都宮市内に平成26年11月15日
オープンした日本酒を主としたお店です。

やっと書ける(笑)。

國酒の仕業の店主の下重さんは、以前は我が街にある
居酒屋さんの店長をしておりました。

今のボクがあるのは下重さんとの出会いがあったから!
酒の他にもいろいろと教わった気が・・・酒よりもいろいろと
教わった方が多かな(笑)。

そんな下重さんが、自らのお店を持つ!という夢が叶い
また、宇都宮の地で愛されている様子がいろんなところから
見えてくるのでとてもうれしく思っております。

見知らぬ土地で未知らぬ人の中、その中でも成長できるのは
凄い事ですよね。
これからも、特に何もできないけど、応援していきます!

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

