あきかん

Category : 生ビール愛好会



銀山温泉の旅

銀山の朝

大根飯
名物?の大根飯をいただきました!

泊まった旅館の板前さんと、うちの会長さんがそっくりという話を
仲居さんたちがしてましたが、真実を確かめる事がなく出発!!

銀山

銀山温泉ともお別れ!
・・・ちなみに真ん中に写ってるのはガイドの人では無いですよ、会長さまです(笑)。

銀山温泉を離れ、向かった先では・・・
いも天
かんぱーい!です(笑)。

場所は、『イモ天の利久』です。

利久
利久

駅
さぁさぁ、どんどん時は流れて・・・山形駅構内にある平田牧場でかんぱーい!(笑)。

かき
かつ

夜も更けて、駅近くの居酒屋さんでまた宴会して・・・終了となりました。

銀山温泉の旅

生ビール愛好会の旅行に久々・・・泊まりは初めて参加ですね。

この方々は飲んでも死にません!飲むほどに機嫌が良くなり、テンションが上がりっぱなし!
そろそろ肉体的にも内臓的にも危険粋なあきにゃんはどこまで着いてくことができるのか。
最近、いろいろと心配なところですね(笑)。

今回は銀山温泉への旅!
ってことで、アクセスは悪いですが、お酒を飲んで出発のため
電車で移動です。

電車の中でも、仲良くのんでましたなぁ(笑)
愛好会

そして、大石田駅に着いて、駅から直で行けるお蕎麦やさんへ!
愛好会
生ビールが無かったので瓶ビールでかんぱーいです。

愛好会
鰊味噌煮、天ぷら、穴子天などをつまみつつ、ビールやお酒をグビグビ・・・
〆はやっぱりお蕎麦屋さんってことで蕎麦でしょう!
愛好会

それからバスに揺られる事・・・何分でしたか忘れましたが、
なかなかの道のりでしたね。

銀山温泉に到着!
愛好会
今回、お世話になった旅館です。

愛好会
旅館の前で記念撮影をしたり・・・

愛好会
情景を撮ったり・・・

愛好会
山形の地ビールで名物カレーパンを頂きました!!!

その後、いろいろと散策したり、山の方へ見て回り・・・旅館に戻り・・・

愛好会
愛好会

持参したワインや現地で買った日本酒を飲んだりと・・・危険領域を超えてるボクw

愛好会

さらに、新館のお風呂に入ってきた後は、名物らしい豆腐で一杯!
愛好会
豆腐は甘みが強く美味しかったです。

愛好会
夜の銀山も最高!!!
でも、酔っ払いの手は手ぶれ補正でも修正できないくらいブレブレなんですのよ。

と、飲み過ぎてダウンしたボクは次回へ続く・・・。

すっぽん

すっぽん!

初!すっぽんです。
米沢ですっぽんをたべられるお店といったら『亀清』さん

亀清

本日は生ビール愛好会として......カテゴリに新たに追加してみました(笑)。

と、いうことで最初はやっぱり
亀清
かんぱーい!なのです。

最初は・・・なんと、りっぱな牡蠣が!
亀清
ちなみに、仲良し夫婦さまは旦那さまの牡蠣の方が大きいという事で、奥様と交換して
ましたね。優しいかまたは奥様が強いのかは知りませんが、仲が良すぎますよ!!!

亀清
最初に出てきたすっぽん料理は唐揚げでした!

亀清
さらにすっぽん鍋!

亀清
レバーとたまご!

お鍋美味しい!また、レバーも臭みが無くサイコーなんですが・・・
たまごは珍味wねっとりとしてて、初体験はいいものですなぁ。

と・・・ここで新たな刺客が
亀清
・・・こういうものが来たら、まずは

亀清
かんぱーい!ですよね。
それを、グイッと飲み干す・・・コレが、血かぁ~あまり美味しいモノではないですね。
ということで、隣のお姉さまが残したものも頂きました!!!

〆には雑炊!コレは絶品ですなぁ。
亀清

亀清
会長!いつも美味しいところを選んでくれてありがとうございます!!


亀清

二次会は海豚さんでいただきましたとさ・・・。

生ビール愛好会

生ビール愛好会 in かき小屋

の企画を会長さまが提示したのに賛同して開催に至りました。

かき小屋は仙台港にあるかき小屋です。
米沢からの出発ではイマイチアクセスが悪い。
電車を乗継いでいったのですが、やっぱり仙台にはバスで行くのが
一番良いという結論に至りましたね。

もちろん、電車の中でも
愛好会
かんぱーいしての出発でしたが、山形-仙台間はずっと立ちっぱなしで
酒を飲んでいる余裕は無く、我慢して本番のかき小屋には計画通り11:00に到着!

かき小屋
大人2500円で牡蠣食べ放題!
やっすいですよね。他には生ビールも完備しておりました。

最初はもちろん、生ビールで乾杯して、その後は缶ビールにて(笑)。
かき小屋
牡蠣もバケツ一杯のが3つも・・・最後にはお代りすることなく終了となりました。

牡蠣の他にも別料金にはなるのですが
ホタテ
ホタテもあり、美味しく頂きました。

その後は三井アウトレットパーク等を散策して、仙台駅へ・・・。

その頃には酔いも醒め、酒なしでは生きていけない方々ですので、もちろん
愛好会
かんぱーい!

その後も・・・別なお店で
愛好会
かんぱーい!ですよ!!

その後、駅の中に入り・・・地下街でのフードコーナーでも
愛好会
ビールは休憩して日本酒で(笑)。

肴

生ビール愛好会は楽しい会でありますが、会員の皆様は飲んでも
くたばる事もない精鋭揃いなので、結構な軍資金が求められます(笑)。

その後は・・・仙台の夜を散策し
愛好会
かんぱーいは続きました(笑)。

にく
仙台は行くところがいっぱいありますね。楽しいですね。

と、帰りのバスでは皆様飲み疲れでぐったりと・・・あっという間に米沢に帰る事が
できましたとさ・・・最後に反省会として

愛好会

と飲みは続くのであった。

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

