あきかん

Category : 河岸や



お願いすれば作ってくれます!

河岸やさんはメニューにないのもできる範囲で作ってくれます。
この日は新鮮なヒラメが入ったので、ヒラメ丼にしてもらい、黄身を
トッピングしてもらいました。
河岸や
ヒラメ丼が食べたかったのですよ。熟成したヒラメもいいですが、
新鮮なヒラメの歯ごたえはいいですよね。また、黄身が絡んで
うまい!

河岸や
酒は〆張鶴の純!好きな日本酒のひとつですね。

河岸や
まさおさんのポテサラなど、美味しい料理がいっぱいですよ。

河岸や
米沢市中央1-4-15
0238-40-0252

年末忘年会

友人たちと年末恒例の忘年会を・・・

始まる時間は遅かったため、前の投稿の通り、酒を飲みまくってたので
あまり飲めなかったのが残念!次こそはしらふで突入でしょう(笑)。

河岸や
河岸や
河岸や

河岸やさんの料理もお酒も最高です!!!

赤貝野郎!

昔は、赤貝をたくさん食べてました。

河岸やさんに行く度に、赤貝があると注文してましたね。
河岸やさんで赤貝を頼むとヒモを巻物にしてくれるのです!
河岸や

これで日本酒を飲むのが楽しい!美味しいですよ!

現在2月!河岸やさんの「はしご酒」
牡蠣と日本酒で飲む!コレは良さげそうですよね。
河岸やの貝はうまいですよ!!!

河岸や

秋刀魚はうまい!

河岸やの秋刀魚はうまい!!

河岸や

注文してから土鍋で炊いてくれる美味しいごはん。
秋刀魚から出るダシがごはんとすごく相性がいい!

一人ではちょっと量が多いかと思うけど、食べれるかも(笑)。

河岸や
河岸や

河岸やは美味しいものがいっぱい!!

河岸や

山形県米沢市中央1-4-15

0238-40-0252

河岸や

その後は河岸やで・・・。

まつもと

この、「まつもと」が好きなんですよ。守破離はサイコー!

と、ボクの○○な人を友人たちに紹介となりました(笑)。
さてさてうまく行きますように(笑)。

河岸や

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

