あきかん

Category : 日本酒

ん おりがらみ

ん

ボクが一押しの日本酒はコレです。

三浦酒造が誇る「ん」
その中でも『ん おりがらみ』が最高なのです。
「ん」は普通酒に分類されるようですが、美味いものは美味い!
また、コレの燗用が最高なんですよね。

最初は豊盃にハマってましたが、これを飲んでからは、コレに!
1年に1度の楽しみです。

秋田でおもしろい酒屋発見!

秋田は由利本荘市にその酒屋さんはありました。

まるひろ

まるひろ酒店さん

猫を愛する店長さまがおりました。
入口にも猫飛びだし注意!!!その下には猫目線でお店の案内を
しております(笑)。
店内の猫ちゃんは愛されすぎて、自由な感じで可愛かった。

田酒

田酒

田酒です。

特約店?なのか、ラベルにお店の印鑑が押されていたので
なんとなく撮ってしまいました。

田酒は仙台の長町にある『カネタケ青木商店』で買えまーす。
他にも新政や・・・蒼空・・・天狗舞・・・などなど
いろいろと売ってますね。焼酎やリキュール類も種類豊富ですよ!

日本酒購入!

鍋島

鍋島です。
2000円前半で買えるおいしいお酒!

と、もう1本購入しましたが、まぁ~自分用じゃなく贈答用として!
県外に引越ししていった兄貴へ『十四代 本丸』をプレゼント(笑)。

写真は・・・スマホで撮りましたが、デジカメで撮るのを忘れたので
ブログではアップしません(笑)。

高良酒店

あきにゃん、ノープラン。ぶらり旅で、せっかく秋田を通ったので
以前に初ネット買いをチャレンジしたお店に行ってみました。

高良酒店さん
高良
高良

入口に飲んでみたいお酒の空き瓶が・・・。
店内は綺麗っす!味わい深いっす!

と、その中で買ったのは
日本酒

新政 特撰純米酒

新政 亜麻猫スパーク

白瀑 ど黒 純米にごり生

まだ、ど黒は飲んでませんが、特に亜麻猫スパークはヤバイ。
亜麻猫よりも、このスパークの方が凄いやん。

店主にも冷やして飲むと美味い!話を聞いてて・・・今まで日本酒の
スパークリングに興味は全くなかったのですが、コレ飲んで気に入っちゃいました。


うまい!秋田の酒も美味しです!!

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top