あきかん

Category : 未分類



なみかた羊肉店さん

義経焼を食べに家族でいってきました。

義経焼

ラムよりマトンの方が好きなのです(笑)。
てかラムとか地物で食べた事がなかったりして・・・。

義経焼

ビールはもちろん、大ジョッキ!

珍しいものとしては
タン
羊のタン!

焼いて出していただきました。柔らかくて美味しかったですよ。


なみかた羊肉店

一平

ふらふらと新潟方面へ・・・

この日は父の日のお酒を購入を目的として旅立ってました。

朝、喜多方のとあるお店の前を通ったら丁度、暖簾を
出しているではないですか!まさに誘われる勢いで突入!

じとじと
じとじとらーめん

表面には背脂がたっぷりと・・・でもくどくはないのです。

一平(喜多方)

河岸や

馬かもん→海豚→河岸や

・・・三冠王達成しました。ボクも初体験です(笑)。
まぁ~最初の一杯目は河岸やで飲んだのでしたけども。

河岸や
とある方は『かにみそ』山盛りでノリノリ

河岸や
とある方は『海ぶどう』でノリノリ

あ~ん
河岸や
していただきましたw笑

河岸や
河岸やの厚切りタン
魚以外にもお肉も美味しい!

もちろん、
河岸や
美味しい刺盛りも!!

皆様はココが一番楽しそうにしてて、お酒も入ってノリノリでした。
河岸や


河岸や

よし遊のお昼・・・

よし遊

この日のよし遊さんのランチ。

よし遊

この日のよし遊さんのメガ???盛り。
初の女性チャレンジということで親方が手加減をしてしまった・・・女性には弱いのか。
厳しいジャッジマンに怒られますよ!!
本当はシャリが無かっただけなんですけど・・・これならば一般人用ですもんね。
ご飯も薄くしかれてまして、なんともぜいたくな海鮮丼になっちゃった逸品です。
もちろん、お酒を飲みながら余裕で完食してましたけど(笑)。

米沢牛肉まつり

第32回米沢牛肉まつりに参加してきました。

そう、あれは振休で会社を休んだ日にさかのぼります。
アベ兄ィから土曜日飲もうと電話があり、詳しくは当日連絡するということで
場所はドコだろう?と楽しみにしてたら牛肉まつりということで興味身心!!

近所の河川敷での開催ですが今まで一度も行った事がなく初体験なのです。

牛肉まつり
この日は悪天候で、暗くなるころには、はく息は白くなりなかなかの寒さでした。

肉まつり
肉まつり

すき焼きセットに漬物、みかん、ワンカップ4本ついて4人前。

すき焼き
すき焼きです。湯気で綺麗に撮れませんでした(笑)。

すき焼きの他にも
焼き
海鮮やお肉やおにぎりなどなど持ち込みメニューが豊富!

鶴齢
もちろん、あきにゃん冷蔵庫に眠るお酒も持参していきましたとも(笑)。

いや~おいしかったですね。お肉も充分な量でしたね・・・追加なくても(笑)。

是非、またやる時は誘って下さい!!

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

