あきかん

 飲めるときに飲む!



旬菜こんどう

年末に「旬菜こんどう」さんにいった時のお話(笑)。

こんどうさんのお料理はコースでした。

コースで頼むのは楽ですし、何がでるのか楽しみでいいですよね。
基本、自分で好きなものを頼むのがベストと思ってましたが、こういうのはアリです(笑)。
こんどう
最初は生ビールで!
キノコのオイスターソース炒め?だったかな。きのこうまうまです。
こんどう
ブリ大根!自分の知っているのとは違う!!
こんどう
サワラだったかな。からしと刺身がマッチ。
からしは、カツオとか合うと思ってましたが、これもサイコーでした。
こんどう
こんどう
こんどう
牡蠣の天ぷらにお鍋にきしめんが付いて・・・いくらか忘れました(笑)。
が、十分満足できます。
また、カウンターで飲めたので、マスターからいろいろとお話を聞くことができて
楽しかった。やはり、お酒を飲むならばカウンターが楽しいですね。

旬菜こんどう

Comment

2016.04.01 Fri 23:13  

お久しぶり!!

オヤジ好みの料理ばかりで・・・うまそう。
この辺の一般じゃ、にんにくか生姜ですけど、高知じゃカラシなんですよね。この頃私もカラシで食べてます。
でも、わらさとカラシは初めてです。
つけるのは「塩」しか思い浮かびません。

2016.05.28 Sat 16:47  

Dr.お気楽

お久しぶりです。遅くなってすみません。

塩で食べる刺身・・・なかなかないですね。
ヒラメとか昆布〆して食べるときくらいでしょうか。
そうすると、ごはんよりお酒の肴になってしまうんですよね(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/1413-aead00b5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

